好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

長男のママ友たちと恒例の上海ガニ!

上海出身の奥さまがいる友人のコネクションで安く仕入れていただき

ママ友宅でいろいろ持ちよりもまとめて調理して食べる。

↘上海ガニきたー!

かにメインのはずが…

えび!の開き。これ、激ウマだった。

 

 

取り寄せたらいくらかなー。

 

蟹を待つ間にエビ以外にも馬刺し、ブロックのハム、フグさし、フグ唐揚げ、山盛りのサラダ、子どもたちにはカルボナーラとミートソース、など、作りながら飲みながら食べながら喋り倒してるので写真撮るひまがない…

  

そしてメインはこちら!

これメス。あたしはこっちが好き。

みそいっぱい!うまーーー!

 

 

こっち、おす。酒飲みにはこっちが人気。

白子的なヤツがネットリと絡み付くのを紹興酒で流すのが美味しいんだそうな。

あたしはこれが絡み付くのは苦手。

 

中国人ママちゃんの作るお手製タレが激ウマでこれがたまらないのよー!

このタレなしには上海ガニは食べられない!

 

 

全ての〆はソバ。これがまたツルツルさっぱり美味しかった…

       

 

最年長パパ55くらいかな。

子どもたちは高1、中3、中1、小学生飛ばして年中の小チビ。

幼なじみの仲間たち、父母もごちゃ混ぜで楽しかったー。

 

 

上海ガニ食べたらもう秋は終わりね。

 

 

 

2016/11/13 20:14 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1163-7a2ebd8e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
