好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

大評判になった『ママがおばけになっちゃった』でご存じのかたが増えているであろう絵本作家のぶみさんがご実家の教会と小チビの幼稚園の母教会とのご縁で講演にきてくださった。

 

 

あたし、そもそものぶみさんが男性だって知ったのがつい数日前。

いろいろなメディアに出てらっしゃるようだけど、作品以外のご本人のことは知らなかった。

 

なんか、イマドキのおしゃれな男性だわーって思ったら…

開口一番ぶっちゃけー!軽い!

しょっぱなから心わしづかみされちゃったわ。

 

子どもが騒いでも泣いてもうろうろしててもいいよーって言って、ちょこちょこ出ていった子に「いいですねー。こういうふざけた子はお母さんの育て方がいいんですよー。正解!」

て、その場で似顔絵描いてくれる。かわいいしあがり!

親向けに読んでくださった本とは別に園児も途中参加で読んでくれ、風船使って遊んでくれたりすっかり大盛り上がり。

普通の講演会って写真も動画もダメだけど今日の僕のはいいからねーっておっしゃるので録画もしたし、写真も撮ったった。

  

 

いろんなご苦労を乗り越えてきた純粋で繊細な人なのが伝わってきた。

たくさん読み聞かせしてくださった一番最後は最新作『いのちのはな』はご本人の人生を投影いされているとのことで、読みながら涙を流されていて、目元をぬぐいながら退場する姿が印象的だった。

  

その後本にサインと似顔絵を書いてくれた!希望者全員よ!

最後には手がペンで汚れて黒くなっていたけど、それでも丁寧にみんなに接してくれていた。

 これ、長男と次男の写真見ながら描いてくれたー!

 

しかもこれ、あたしー!

 

 

ひめにしていただきました!

ふふふ。

 パパ友になりたいね。

 

いやー素敵な1日だった。

明日の情熱大陸に特集されるのでぜひ!必見ですわ。

 

 

ちなみに、あたしが買ったのはこれ。

子どもたちに大ウケの1冊『うんこちゃん』、そして最新作はずーっと大事に読める1冊ね。

どんなことも人生の糧になる。みんな、自分の花を咲かせよう。

 

 

 

2016/11/12 16:24 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1162-102babfa
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム