好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

 

本日ポッキーの日イブは長男の13回目のお誕生日。

  

なんだかんだと憎たらしいお年頃ではあるが、それでもやはり大切な可愛い長男。

昨日まで夜なべで作っていたミサンガを(このせいで寝不足で眠い一週間だった)

夜中寝てるうちに足首に結んどいたら朝起きてトイレで見つけてビビっていた。よし。

 朝から抱き締めておめでとーって言ったらボソッと「ありがとう」と言って部活の朝練に出掛けていった。

さて、このハグ、お誕生日の朝の恒例いやがらせ行事にしてやろうかな。いひひ。

 

 

そんな風に始まった長男の誕生日だが、天気がわるいせいで頭痛。

しかも生理だし。痛々のダルダルで次男の幼稚園の送り迎え、すっきりからっとしない洗濯、掃除なんぞしてたらケーキ買いに行く時間が遅くなった。

次男も連れて行ったんだけど、少し前ならたくさんあったモンブランがない。

長男のリクエストはホールのモンブラン。10月はけっこうあちこちにあったような…

町はクリスマスに向けて着々とイルミネーションが始まっている。もう秋じゃないのね。

 ランドマークタワーもツリーが点灯していた。

 

結局しかたないのでケーキはこれで。

       

 

あ、ちがった。これは次男が幼稚園で作ったどんぐりと秋の木の実のケーキ。

白い絵の具を混ぜてクリームに見立てたボンドでデコレーションしてある。

先生方のアイディアとご苦労の賜物だわね。

 

で、ケーキはこっち。

 

  

 

ミルフィーユのカスタードに栗の刻んだのが入ってててっぺんにモンブランのクリームがのってる。

そんなにモンブランらしくはなかったけどミルフィーユ好きだからあたしは美味しかったけどね。

 

ちなみに夕飯は「寿司!」という長男のリクエストをまるっと無視してラザニア。

ラザニア、ミネストローネ、ポテトサラダ、あたしだけグリーンサラダに自家製ニンジンドレッシング。

 

お誕生日くらいもっとお皿とかテーブルコーディネート考えろよってくらい普通だけど。

ハッピーバースデーのガーランドとかどこにしまったのやら見当たらなかったしー。

もうまともに写真も撮らせないしー。

 

 

かたやこっちは撮れ撮れってうるさいしー。

 

ケーキを食べる前に本人の目の前で慌てて描いた似顔絵(超やっつけ仕事!あげたい!あげなくちゃっていう思いだけでダッシュで描いていた)に添えるメッセージをあたしに書かせたお手本真似しながら書いた「にいに おたんじょうび おめでとう」

 

 

夫はタブレットを買ってやっていた。

これであたしのスマホでモンストやらなくてすむね。

まだまだスマホは買ってやらないけどな。

  

  しかし、小さくてぽちゃぽちゃでニコニコしててホントに可愛かったチビタ、もうあたしと同じ身長になり、手足はあたしよりずっと大きくなってる。

元々声が低くてハスキーな子だからわかりにくいけど声変わりはまだみたい。

赤ちゃんから幼児のかわいい時期が終わって久しいけれど、これからどんな風に成長していくのだろうか。

最近、反抗期の息子に慣れてきてイラつきながらも受け流すことがだいぶできるようになった。

これが上手になっていけばあたしもらくだし、きっと反抗もやんわりしてくるのかしらね。

とはいえムカつくのでさっさと大人になって自立してほしい限りなのだ。

 

しかし寝顔はまだかわいーなー。ヒゲ生えるまではまだしばらくかわいいかな。

 

 

 

2016/11/10 23:41 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1161-e30bc325
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム