好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

雨の土曜日はチビタの学校の文化祭。

なにをやるんだかなにも教えてくれないのでよくわからないままちらりと覗きにいくとPTAのママさんたちがイカ焼きとか唐揚げとかいろいろお店出してて、昼御飯も食べられちゃうような感じになってた。

長男よ、なんかちゃんと言えよ。

 

とはいえクラスごとの発表があるわけでもなく、別日に合唱コンクールやっちゃってるし(体調悪くて見に行けなかった) 特に見るものもないのですぐに帰宅。

メインは夜のイベント。生徒が漫才やったり大道芸披露したり、その後クラスごとに製作したステンドグラスの点灯。これがすごくキレイだったんだが…

途中で雨がざんざん降ってきたしえらい寒くて凍えたわ。

こんなに寒いのあり?

後日2日間だけ公開になってるのを夕方行ってきた。

それぞれいろんなテーマで描かれていてとてもきれいだった。

こういうのって子どもたちの心にもちゃんと残るよね。

  

 

しかし変な形の校舎だなー。

そして日曜日。雨は上がりはしたもののすっげー寒いなかで行われた引っ越す前のマンションの地区運動会。

毎年声がかかって参加するんだけどあたしは洗濯して掃除してから参加した(運動して動悸がすると発作起こしやすいのでほぼ見学)

昔は50メートル7秒台前半だったのに今じゃ10メートルも走れないわ。

老いと病気のダブルパンチね。

 

 

いや、まぢ、寒かった。12~3℃くらいしかなかったね。

そのせいか人出もまばらだった。

それでもこの収穫!家計に優しい運動会ねー。

お菓子山ほど、洗剤2本、粉末洗剤1箱、サラダ油、カップスープ、カップみそ汁、かつおぶし、おもちゃ山ほど、と大漁。

お昼に出た崎陽軒のシウマイ弁当もあまりをいただいた。

ありがたや、繁華街と住宅の密集したエリアならではだね。

2016/10/31 23:42 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1158-f3146086
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム