好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

月曜日は小チビたち年中さんが楽しみにしていたさつまいも掘りの予定だった。

なのに雨。

残念すぎて楽しみすぎる子供たちはイモザウルスを作ったんだって。

 

   

大きさが伝わらないかな

  

子供たちの楽しみな気持ちを、残念な気持ちをこうやって形にしてくれる先生方って素晴らしい!

 

既視感のある人いるかな。

元々のアイデアはこの本。

 

おおきなおおきなおいも

あたしも子供の頃に読んだ懐かしい絵本。

雨でお芋掘りが延期になって、残念で仕方ない子供たちが大きな紙に大きなおいもの絵を描く。

あたしもこんなの実際にかいてみたかったなー!

きっと小チビたちのイモザウルスは来週のおいもほりまで大きく大きく育って子供たちとの綱引対決を待っててくれるはず。

 

先生ありがとう!

 

 

 

 

 

2016/10/18 23:34 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1153-d072dcdb
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。