好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

疲れはてた運動会の次の日は夫のお誕生日だった。

昼過ぎまで頭痛で寝込んでたあたし。だらだらと惰眠貪るあたしを置いて夫は子供たち連れて先週行ったボーリングとビリヤードをしてきたらしい。知らなかった… ありがたいこっちゃ。おかげでゆっくり寝たわ。

夫が買ってきてくれたパンを昼ごはんに食べてぼんやりしてたら少しよくなったので夕方にSOGOへお買い物。

夫が自分の誕生日に 秋物のニットとビジネスシューズを自分で購入したあと、夕飯の買い物しに地下へ。

 

なににしようか悩んでたが結局ブイヤベースに。

 チビタが食べたがっていたじゃがバターとなんとかバックポテト。(ヘッセル?ハッセル?エッセル?それ、アイスか。ハッスル?あれ?)

てきとーなあたし、名前覚えてないや。前にネットで見て気になっていたので記憶にあるだけのゆるーい感じでチャレンジ。

切れ目入れてオリーブオイルとパルメザンチーズとにんにくすりおろしとハーブソルトを混ぜたのをかけて焼いた。あ、でもこれ、メイクイーンでやるべきだったな。ベイクドポテトはバターのっけたかったらしいので男爵だったんだけど、切り込み入れても男爵だと粘りけ強くて上手く蛇腹状に広がらなかった。

ま、時短のために先に電子レンジかけたせいかもしれないが。

しかもパルメザンチーズが焦げた。うひゃ。魚焼きグリルだと火力が強かったかな。でもオーブン焼きだと時間かかるんだもん。直火ばんざい。

手前のちっこいのはマッシュルームね。

サラダはプラカップに入って売ってたサラダミックスをサラダ菜にガサッとあけただけ。

ブイヤベース用に買った赤海老がすごく鮮度が良かったのでカルパッチョに。

 

 

しかし盛り付けのセンスないんだよなぁ。レストランみたいにはできないね。あたりまえか。

 

メインはブイヤベース。バゲット添えて。あー!バゲット旨いなー!

バゲットとバターだけで満足だな。

 

最近よくみかけるホンビノスっていう貝を蛤のかわりに使ったんだけど十分おいしかった。

有頭エビ使うと出汁が格段においしくなるー!カルパッチョにしたぶんの頭もガシガシ潰して味噌出してオリーブオイルで焼いてからスープに入れたのよ。

子供たちにも大好評だった。よかったよかった。

 

食後はケーキ。

大好きなファウンドリーのケーキは季節の果物が使われててホントにおいしい!

いちじくのケーキにしたかったけど子供たちの好みを考慮して濃茶と栗のケーキに。

いちじく食べたかった…

もちろんこのケーキもおいしかった。濃茶のムースがすごく苦味が強くて大人向けだったみたいで大人とチビタは大喜び。

小チビはちょっと苦いっていってクリームとスポンジだけしか食べなかったので残りはにぃにがペロリと完食してた。長男は芋栗南京大好き男子なのでこの季節は美味しいものだらけだね。

 

さて。頑張ってご飯作ったし、なんか喉痛いし、最近の頭痛で飲み続けてたロキソニンで胃やられてムカムカして痛いので早く休まなくては。

   

 

2016/10/10 00:04 我が家のごはん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1152-e313f557
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
