好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

なぜか恒例で金曜日に開催される小チビの幼稚園の運動会。

ばっちり寝落ちしてお弁当の準備できずに朝を迎えてしまいバタバタで作ったお弁当。

 

・おいなりさんのあげと海苔つかって巻いた雑穀ごはん

・小チビはおいなり好きじゃないから普通におにぎり

・マカロニサラダ

・ちーちくきゅーり、小チビは普通のちくわで

・うずらの卵とミートボール

・から揚げカレー風味

・マリネ

小チビは自分のお弁当箱にいれると言うのでちびっこ弁当。

 

マカロニサラダ以外は朝から作ったのでデザートまでまわらなかった。

梨剥こうと思ってたのにな。

まぁ7時に起きたからしかたないか。

おかげで出かける15分前まですっぴんパジャマだったわぃ。

すっげーバタバタで変身(化粧&着替え)。

「変身!とぉっ!」で仮面ライダーばりに変身できたらいいのにぃ!

  

しかしすっきり晴れて涼しくてまさに運動会日和でよかった。

どの競技も生き生きと楽しそうに演技していて観ていても楽しかったしほほえましくてよかった。

 

↑これこれ。お約束の同じ方の手足が前に出てるヤツね。

ちなみに小チビっこ、右手利き左足利きですのでなにがなにやら。

しかも帽子深く被りすぎで前見えてなさそうw

 

 

 

年少の時には泣きべそかいたりダンスの輪のなかで棒立ちだったり、ママに抱きついてたりしたお友達も今年はうってかわって張り切って踊ったり真剣に走ってたし、他の学年の競技も一生懸命立ち上がって応援していた。

年少から年中の1年の子供たちの成長を感じられて本当にいい運動会だったな。

 

はぁ。しかし1日外にいて日差し浴びてると頭痛いわ。

雨降るからっていうのもあるけどね。

土曜日は寝るぞー!

 

 

 

 

2016/10/08 21:36 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1151-9a610456
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
