好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

昨日はご近所のおじさまが釣りたての鯵を届けてくださった。

小ぶりだけど艶々ウルウルの鯵たち。

 

間違いなくウマイな。

ウチの男たちはアジのたたきが大好物なので早速夜にたたいてやった。

 

てことであじのたたきありきの献立。

 

      

 

きんぴらごぼう

カボチャの煮付け

小松菜とツナの和えたやつ

トマトとミョウガの塩こんぶ和え

雑穀米

大根と油揚げのお味噌汁

 

 

以上。

 

 

そういえば久々の晴れだったもんだから大さん橋に出掛けてみたらでかい船が。

ハンマーヘッドになってるけど。

 

なんかデザインがゴツくてスマートじゃないんだよなー。

後ろ半分⤵

 

前半分⤵

 

 

なんか昭和の団地っぽくてでかいのに高級感ないような…

部屋数半端ない。船尾までびっちり!

赤レンガ経由で帰った時に見えたおしり⤵

ダイヤモンドプリンセスだってさ。

あまり優雅なお姫様じゃないな。

2016/09/26 21:52 我が家のごはん TB(0) CM(2)
コメント
「たたいてやる」!!
なんだか物騒なタイトルだぞ!!
と思いましたが たたきの話だったんですね。
cocoさんのセンス 大好きです。

だらだら続く雨のせいか、次々やって来る台風のせいか、蒸し暑さのせいか...
調子の悪い日が続いてますが 考えすぎて落ち込まないように cocoさんの教え(笑)どおり のらりくらりとやりすごしてます。

「たたいてやる」に笑ってしまい ふっと楽になりました。
ありがとう。
2016/09/29 13:22 ここ URL [ 編集 ]
ここさん
コメントありがとう!

あたしもここのところずーっと天候不良で頭痛とだるだるで辛かったわ。
いやんなっちゃうね。気持ちいい秋晴れの空が見たいな。

たたきね。実はまた今日も…
もう、まさに「たたいてやるっ!」て気分よ。
楽しんでいただけて良かったわ。
2016/10/02 15:17 coco  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1147-9f612d07
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム