好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

ここんとこダークサイドに堕ちたまま這い上がれない。

天気がはっきりしないので頭痛も続いていて体もキツいところに、愚息たちの連日繰り広げられる下らないケンカに精神的にも頭が痛いわけで。

 

先週木金で長男が期末試験だったので(長男の中学は二期制)部活がなくそこそこの時間に帰ってくるのだが、兄弟が一緒にいる時間が長いと確実に衝突が増える。

 

反抗期次男は長男と同じような口のきき方するので「マジでウゼーんだけどー」とか言いやがる。

勉強してる長男の横でビデオ観ながら妖怪メダルセットオンしたり歌ったりする。

で、長男がキレる。

 

たいした勉強もしてないくせに偉そうにイライラしやがって。

長男の勉強嫌いにもホントに困るんだが、もっときちんとしてほしいことたくさんある。

着替えたら脱いだもの洗濯機に持っていくとか食べたあとの食器片付けるとかもうちょっと人の話きちんと聞くとかちやんと返事するとか。

洋服のセンスがヤバイ(スポーツウェアしか着ない)とか、無愛想とか、この年代にはしかたないこともあるけど、大人げなく次男をいじり倒して泣かせるとか、次男の態度にすぐキレてぶつとかはやめてほしい。

次男の口の聞き方も態度も悪いから頭にくるのはよーーーーくわかる。

けどお前が煽ってんだぜ?

 

 

テスト前日に教科書並べて範囲の確認してたら教科書ない、ファイルないって学校に取りに行くし、ホントにやる気ゼロ。4教科で正味1時間程度の勉強でテスト初日をむかえるありさま。

二日目に向けて小チビをこひつじ5時まで(預かり保育)したのに友達と勉強する、とかいって地区センターに。

帰宅は次男のお迎えと同じ時間に。

こひつじ代払えよっ!むかつく!

友達と勉強なんて絶対まともにやってないに決まってるじゃん。

あたしにも覚えがあるし。

そもそも図書館なら静かにしなくちゃいけないけど地区センターじゃわさわさ賑やかなとこだから集中できてるわけもない。

 

で帰宅したらしたで次男と下らない小競り合いで…

 

夫不在のウィークデイ(帰宅は土曜日)、毎日毎日ネバーエンドに続く子供たちのケンカ、あたしに対する態度にもう完全にやられてしまった。

 

 

頭痛と動悸が治まらない。

しんどい…

 

やっと訪れた週末だが、もう沈没してて浮上できない。

寝るか。

 

2016/09/11 11:34 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1141-9f1b0e0e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
