好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

先週の土曜日にやる予定だった幼稚園の夏のフェスティバル。

台風のせいで金曜日に延期になった。

週末の行事が平日になるとパパたちの参加が難しいのだが、ウチの夫は半休して帰宅。

出張じゃないときは比較的アレンジしやすいのでよかったわ。

お父さんいる方が絶対嬉しいもんでしょ、幼児は。

 

さかな釣りはプールに50年ものの魚が。代々使い込まれた年季もののサカナたち、風格漂うパイセンだった。

輪投げ、玉入れ、スピードくじもあり、イベントはビンゴで始まる。

しかもこのご馳走!

運動会か?花見か?宴会か?

        

みなさん、もちよりのレベルはんぱない。

みんなが見ていくし、先生には「すごいですねー」「まだ私たちごはんたべてないのにー!」って笑われる。

 

ビンゴではリーチになるも結局何も当たらなかった小チビはふて腐れぎみ。

なにももらえなかった、なんかほしかった、と最後までブツブツ。

仕方ないじゃん。ぐずぐず言うなよ。

 

定番のノゲドン、今年もでた!

卒園生はみんな知ってるコウモリ型の怪獣ノゲドン。

正義の味方はかつてウルトラマンだったのに今ではなんとか戦隊ノゲレンジャーレッド!

戦隊って…他にメンバーいないんだけど?w

 

 

最後は恒例の先生方の劇、シンデレラ。

配役が絶妙でね。継母役の先生のせりふ回しにみんな大ウケ!さすがだわー。

 

シンデレラが王子様と結ばれたところでささやかな打上花火。

 

今年も無事に幼稚園の夏休みが終わった。

 

 

 

2016/09/03 13:08 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1137-05534a42
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。