好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

9月1日  

やーーーっと幼稚園の始業式。

午後にはお友達とみんなでみなとみらいの三菱みなとみらい技術館に。

大人500円で未就学児は無料。そんな広いわけでもなくすごくいろいろあるわけでもないんだけど、1,000円で年パス買えるのって結構お手軽。

涼しいし空いてるしそんなに広くないので子供たちは結構野放し。

中にはいろんな体験ものあり、展示あり、図書コーナーあり。

 

一番長くいたのはここ。

チームラボのに似てるけどちょっと違うね。

パネルでクラゲ型かサカナ型を選び動力装置を選びアクセサリやカラーリングする。全部パネルにタッチしてえらぶだけ。出来上がったそれぞれのサカナやクラゲが壁に映し出されて泳ぎ出す。

 

 

路面電車みたいなのの運転シミュレーション、潜水艦のシミュレーション、飛行機もあったけど行列嫌いの待てない小チビはすぐ諦めてた。

宇宙服着てる風のは裏に階段がついててよじ登る顔ハメね。

 

子供たち楽しんでる様子だし近いしいいかもーってことで出るときに年パス申し込んだら今日の入場料を差し引いて500円でいいって。うーん、良心的ね。

その後おやつ食べにマークイズに移動して屋上でわいわい。

 

楽しい1日だった。

ありがたいママ友たちだー。

一人だったら普通に引きこもっちゃう出無精のあたし。いつも声かけてくれて感謝。

 

 

 

2016/09/02 22:18 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1136-1dba08d0
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム