好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

歯医者でした。

そして緊張で足がピーン!  

 

はい。抜いていただきましたよ。

             

  

生え替わるときには永久歯が顎の骨の奥から出てくるに伴い乳歯の歯根は溶けてでぐらぐらしてくる。

それがそもそも小チビの前歯は乳歯の神経が死んでるので早く大人の歯が出てこようとしているらしい。

 

なるほどね。

 

生えかわるには少し早いけどしかたがないみたい。

普通下の歯から抜けて生え替わると思ってたけど、上からの子もいるんだって。

 

へぇー。

  

まだ奥にある永久歯がもしかしたら若干曲がってたり少し形が悪いかもしれないらしいけど、ひとまずちゃんと生えてみないとわかんないしね。

 

そんなわけで、小チビっ子、歯抜けスマイル。

 

麻酔が効いてるあいだずっと「なんか浮いてる。イヤだ。」って気にして触ったりしゃくれたりしてたけど、もう慣れちゃったみたい。

 

「明日はこの隙間からストローさしてジュース飲むね!」と、朝を楽しみに眠りについたよ。

前向きねー。いよいよ明日から新学期。

歯抜けスマイルで始まる2学期はどんなことがあるかな。

 

 

ええ。夏休み終わったわよ!

チビタはすでに火曜日からお弁当だし。

長かった…

辛かった…

あたし、やっぱり夏は嫌いだ。

  

  

2016/09/01 01:01 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1135-00043e56
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム