好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

明日は小チビのお誕生日。

でも平日だから夫の帰宅時間がわかんないし、1日早くフライングでバースデーイヴパーティー 。

午後からのんびりチャリでトイザらスに出かけて小チビの欲しいものを買うことに。

なんかさートミカの道路セットがいい、とかオセロが欲しいとか人生ゲームとかいろいろ言ってたのにまさかの妖怪ウォッチ!しかも最新のではなく古いヤツ。

へんなこだなー。

まぁいいか。たぶん少し前に友人からいただいたトミカカーズの道路セットみたいなヤツもあり、ブックオフでワンコインで買ったマリオのおもちゃもあったから逆に妖怪ウォッチが目をひいたのかもしれないね。

 

夜は小チビリクエストでピッツァ。

生地こね始めたとこでお友達から作りすぎたペンネ、いただけるとのことで夫と小チビが途中まで取りに行く。微酔い礼ちゃんありがとー!

 

マカロニサラダかコールスロー作ろうと思ってたけどいただいたペンネを1品に。

冷凍しといたラタトゥイユを解凍してキャベツ足してスープに。

小チビの大好きなマルゲリータ、チビタの大好きなバジルポテトとタコ。

写真にはないけどマルゲリータもう一枚とソフトサラミとパストラミ、マッシュルームので計4枚。

粉300グラムで4枚だけど、もうすぐ足りなくなるかもなー。

  

ケーキはシフォンケーキ。だってさ、小チビったら果物も全然食べないので「生クリームだけのケーキ」がリクエストなんだもの。

なんなん?

そんなんないわー。

 

スポンジケーキだけ買うか、堂島ロール的なの買うかって思ったけどマークイズにはケーキ屋さん少ししか入ってない。焼くのも面倒くさい 間に合わないのでちょうど売ってたシフォンケーキにくるっと生クリーム塗っただけのヤツを購入。

 

クリームだけ追加でホイップしたとこにプレートとキャンドル。

小チビにスプレーチョコとアラザンでデコさせたんだが… 

センスねーなw  てんこ盛りすぎだろ、スプレーチョコ!

それでもご機嫌でクリーム食べてたよ。

最後、シフォンケーキ半分残すっていう…

大人は生ブルーベリーで作ったソースをかけて。チョコのプチプチが邪魔だなー。チョコレートソースならいいけど。でもシフォンはちゃんとふわふわでメープル風味で美味しかったけどね。

夫は「こんな地味な誕生日ケーキ初めてだなー」と笑っていた。

たしかにー!

  

しかしもう5歳か。2011年の今日は陣痛に苦しんでたなー。なつかしい新生児の匂いと抱き心地を思い出すと乳首がツーンとしちゃうわ。

 

3,150グラム、51センチの生れたて。まだへその緒が生々しい。しかし髪は黒々、太ももムッチリ。よその新生児よりもどっしりしてるだよ。1ヶ月検診レベルだな。

なんでこんなにそだったんだ?あたし痩せ細ったのに。子宮環境だけはよかったらしい。

  

  

  

あー、それにしても胃もたれがひどい。もうホントにこってりしたもの消化できなくなってるな。スタミナもたない40代半ばの幼児子育て。はうーん!

 

息子たちよ、早く成人して自立してくれたまえ。

そして静かな余生を送りたいもんだ。

追伸

いよいよ明日から長男が新学期!いや、二期制だから前期後半開始。

長かった夏休みも終わりを迎える。ばんざーい!

ママ友のみなさん、ぜひランチ!行きたいとこたくさんあるよねー!

  

 

 

 

 

2016/08/29 00:26 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1133-ae746a16
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム