好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

 

週末含めて9連休だった夫の夏休みが終わる。

長男はお盆休みだった部活が始まり、次男も園の体操教室が火曜日から、緑陰保育は木曜から始まる予定。

いやー長くて暑くてツラい夏休みがいよいよ終わるぜ。

子バテでぐったり。暑いのはまだ続くけど、せめて早く一人になりたい!

 

そんな週末は地元のお祭り。引っ越して3年経ち、今の町内の子どもの山車に初めて参加し、さらに引っ越す前に住んでた町内の山車にも参加、からの今の町内の模擬店にいき事前に配布されていた券で輪投げとかくじとかを楽しんだあげく、夜は旧町内の夜店に、と祭のはしご。

 

いろいろもらってきた小チビの戦利品(1日分)はこちら。

部屋きたないなぁ…

山車は暑さに弱いので夫に任せてあたしは模擬店、夜店のみ参加。

これだけでも十分すぎるほど暑気あたりだわ。

 

 

夜店ではスーパーボール釣りにはまり大量のスーパーボールで自宅のお風呂でもこのありさま。

 

一人で電気消して楽しんでたわ。

  

ふやけちゃうからいい加減にしろや。長風呂男!

 

チビタは久しぶりに別の中学にいった小学校のお友達とわいわいし、9時頃に帰宅。

男子は声変わりしてたり背が伸びたり、女子はすっかり女っぽくなって、おばちゃんヒヤヒヤしちゃうわ。

久々の再会に恋が芽生えたりしてるのかしらねー。

まだぜんぜん色恋沙汰に興味ないチビタ。女子はキャーキャーうるせーからウザいとか。いつになったら色気づくのかなー。

少なくとも部屋着⇔体操着の繰り返しファッションやめないとね。

マヂで、年中部活仕様、勘弁していただきたいのよ。

あたしたちと出掛けるときくらいスポーツウェアじゃなくてあたしの好みで買ったZARAの服着て!

  

  

さてさて、明日から通常のペースに戻さないとね。

長男の宿題、煽ってやらせなくては。もーいやんなるー!

そして「仕事行きたくないー!」ってオッサン転がして会社行かせなくては。

働いてもらわないと困るわいな。

夫よ、働き続けるか死ぬか、それ以外にローンを返す方法はないのだよ。

ぼちぼち長男も塾行かせないといけないかもしれないってのに。

 

…あたし、熟女パブで働くかなー。飲めないけど顔だけならママの貫禄。

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

2016/08/22 00:40 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1130-6d213219
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム