好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

3泊の義父母宅滞在を終えて、過剰に名残惜しむおばあちゃんと淡々としたおじいちゃんに別れを告げて館山に向かう。

天気予報はまさかの台風🌀 誰だ?日頃の行い悪いやつは!

  

  

たぶん家族全員、それぞれみんなだな…

  

  

しかしそれなら台風ごと満喫してやろうじゃないかと荒波に立ち向かうわが家のメンバーw

荒れてる海もまた楽しいんだよねー。

あたしは次男と波打ち際だったけど、ホントは子どもの頃みたいにガンガンに浮き輪で波に翻弄されたかったなー。

  

昼過ぎまでわっしゃーっと海で遊んでたんだけどいよいよ遊泳禁止に。

しかたないわね。

ホテルのチェックインまで時間潰しに灯台に行ってみた。周辺の遊歩道もすごい波飛沫があがって楽しい!

 

岩場をガンガン進む人達。あたしももちろん登ったよ。

 

  

灯台にたどり着いたらもう小チビとあたしは疲れちゃって階段で上る気にはならない。夫とチビタが登って写真撮ってくれたけど、降りてくる頃にはどしゃ降りに。

待っててもやまないだろうから雨のなか車に戻り、ようやくホテルにチェックイン。

  

古い古いホテルでおしゃれでもないけどスタッフも感じがいいし部屋もキレイに掃除してあるのでぜんぜん平気。

なにより部屋からの景色!

 

           

晴れてたらどんなにキレイだったんだろう!

ホントに嵐を呼ぶファミリー、残念だわぁ。

  

そんな嵐に泊まりに来てくれてありがとうってことで

通常は子どもだけ参加のビンゴ大会に大人も参加。

子どもたちそれぞれ100均レベルのおもちゃget。

子どもには射的とか輪投げとかやらせてくれるゲーム券みたいのをもらって小チビは飲み物やらお菓子やらちょいちょい獲得して満喫してた。

 

夜はすごい本格的に台風で雨風波のすごいこと!

なんか台風ってワクワクしちゃうのはあたしだけ?荒れれば荒れるだけへんにテンションあがっちゃうし、なんなら外行きたくなっちゃう。

もちろん我慢したわよ、大人だもの。

 

翌日は晴れたけど台風一過の蒸し暑さにくらくらするほど。まだまだ海は荒れていて入れないのでいつもなかなか会えない木更津のお友達のおうちにお邪魔することに。

高校くらいのときに知り合った3つくらい下の彼女。一緒に旅行したり夜遊びしたりいっぱいいっぱい遊んだ。お互い結婚して子どもができて会う時間は減ったけど会った瞬間に昨日も遊んでたみたいに馴染めちゃう。

夫婦で木更津が気に入って何年か前に引っ越しておうちを建て、会いたいって思ってたけどなかなか訪問するチャンスなくて、ようやく遊びにこれた。

 

これまたすごーいオシャレなオウチ!ビーチハウスみたいな木がむきだしな作りで天井高くて解放感たっぷり!

さらに屋根つきウッドデッキと広い庭!ウチの4倍くらいの土地なんですけど。

でけー!隣の家との空間もひろーい!

  

アクアラインの混雑があるので少ししか会えなかったけど楽しい時間を過ごせてホントに嬉しかった。

今度は不在だった旦那さん(仕事)も長女ちゃん(習い事)も一緒に会いたいねー!

 

  

  

  

2016/08/18 05:03 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1129-ed1e557a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。