好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

夫の夏休みが始まり、義父母宅にお邪魔している。

おかしな言い方に聞こえるかもしれないが、義父母はあたしたちが結婚してしばらくしてから元々住んでいたそこそこ都会の駅からはるか田舎に引っ越したので、新しい住まいは夫にとって実家でもなく、帰省って感もないのよね。

 

でも子どもたちにとっては十分に田舎のおじいちやんおばあちやんなので毎年正月、GW、夏休みと年に3回は遊びにきている。

3泊の親孝行、とは口ばかりでいつも通りすっかりごちそうになり怠けさせていただいているダメ嫁なあたし。

いいの。嫁の務め、息子二人も生んだから!

なんて言い訳しつつ、いつも働き者の義母に甘えているのだ。

  

そしていつもの海水浴場。

波荒くてさー。海水浴場の狭さもさることなら、離岸流のためにさらに狭められた遊泳区域。

波が高いから膝までの入水で、とかライフガードに言われちゃうし。

泳げる範囲なんてある意味プールより狭いわぃ。

そこにごちゃごちゃと人が集まり強い波に足を掬われ浮き輪で流されボディボードが飛んでくる。

あぶないったら。

  

それでも子どもたちも十分に楽しんでたみたいだからいいんだけどね。

 

水着👙の腹をみて長男がダイエットを奨めてくる。

「お母さん、腹ヤバイよ。」

知ってるよ。「安心してください」ができるくらいたっぷりムッチリの腹だわよ。

でもねぇ、キミを生む前はお腹もペタンコ、ウェスト55センチだったっつーの。

 

「えー?!うそだー!」とまるで信じない長男。

100センチ超えた臨月の腹を思い起こせばずいぶん戻ったってば。

とは言えサーフパンツに腹肉も腰肉もどっしり乗ってるのは事実。

はい。隠しますわよ。自主規制。せっかく新調してもらったビキニだけど、下着のごとくさらにきっちり長袖のラッシュ着込んで小チビの海遊びに付き合う。

 

いや、しかし体力あるなー。波を掻き分けがんがん走り回る小チビ。

波に体当たりしておおはしゃぎのチビタ。

浮き輪で流される夫。

 

あたしなんて体力ないから波にさらわれないように立ってるのが精一杯だよ。

なんせ波の押し寄せる圧がすごい。引きもすごい。

立ってる足元の砂がごっそり引かれて沈むくらいなんだもん。

外房恐るべし。湾内の海とは大違いね。

  

足がダルい…

  

そしてやっぱり夏の夜はこれね。

花火。

  

さて、明日は義父母宅をおいとまして館山に1泊で家族旅行。

海キレイなんだって!楽しみにしてるのに台風が近づいてる様子。

勘弁してくれー!

  

  

  

  

2016/08/16 00:39 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1128-fc4d4370
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
