好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

長男は義父母宅に行くというのであたしと次男はあたしの実家に。

義父母は次男も一緒に来てほしいんだが、小チビはあたしがいないと泊まらないので、いつも長男一人で行かせる。

 

でもさ、長男的には次男一緒じゃないほうが義父母独占してちやほやされるのでいいんじゃないかなー。

 

けど、夫不在の1週間、幼稚園も学校もないのにまがもたない…

てことであたしたちは実家。

 

実家の最寄り駅について本屋に行きたいっていうのでショッピングセンターに入るとたまたまやっていたキャンドル製作のイベントにまんまと食いついた小チビ。

やると言ってきかない。

 

まあいっか。とやらせてやることに。

しかしこれがまたえらいぼったくり商法でさー。

 

まずガラスの器を選ぶ。円柱型、金魚鉢型、ハート型、円筒型の4種類あって、小チビが選んだのは一番安くてシンプルな円筒型。

よし。でかした。

 

そしてまずはその中に色づけされた砂を入れる。

  

何食もある砂を自分の好みに入れ層にしてその上に別料金1個200円(高っ!)のガラス細工の置物を配置し、お会計すると最後に温めたろうを流し込んでくれる。

   

小チビはあたしの心の声が聞こえたのか、小さいカエルと宝石(ただのクラッシュアイスみたいなかけら。100円。)を選んで無料の貝殻をアレンジしてシンプルな配置。

 

さすがあたしの息子。ありがとう。

  

あたしたちの前でやってた女の子はハート型に次から次にイルカ、クジラ、魚、カエル、ともう置き場がないくらいてんこ盛りに。

お母さんは「もういいんじゃない?そんなにたくさん入れたら…」とやめてほしそうなのにそんなことまるっと無視して次々にガラスの動物たちをのせようとしている。

 

つらいっすね。あたしだったらもっと早めに「3つまでね!」とか言っちゃうわ。

 

そして出来上がったのはこれ。

貝殻にあたしがマジックで名前を書いて入れたらもう一個にカエルって書いてくれってw

しかしぶっちゃけホントに仕上りが悪い。

いや、小チビのデザインうんぬんではなく、キャンドルがさ。気泡入りすぎ。下手か。

砂にもちゃんと浸透してなくて色がまだらになってる。

写真右下の砂には浸透してないのわかるよね?

おねえさんがやってもこの程度の仕上がりならキャンドル流し込むのもやらしてくれてもいいんじゃね?このために30分も待たされてさー。

 市販のクリアキャンドルなんて300円くらいで売ってるのにさ。

これ、トータル1,580円とか、まるっきりぼったくりバーだな。

 

ま、小チビがやりたがったことでやらせてあげられたので喜んでるからよしとするか。

    

   

   

2016/08/04 02:57 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
かえるって書いてあるのがかわいい。
それにしても、夏休みってお金かかりますよねー
家に引きこもっているのも限界があるし、外に出ると暑いし体調悪くなる。
で、室内にお出掛けするとお金かかる(笑)
ホント、試練の夏休みです(笑)

でも、かわいいカエルキャンドルに癒されました。
2016/08/06 11:17 ここ URL [ 編集 ]
Re: ここさん
そんなのー!夏休みは暑さで体キツいしお財布も痛い!さらに子どもたち毎日朝からいるからすぐお腹空いたって言われるし。もういやーーー!
かえるごときでここさんの癒しになれたならよかった。高い制作費(おおげさ?)払った甲斐もあるってもんです。
なんとかのらりくらり乗りきりましょうね!
2016/08/06 17:05 coco  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1123-31cc79a7
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
