好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

 

行ったわよ、プール。

約束したからね。

 

去年まではいつも近くのバス停から1本でいける本牧市民プールだったんだけど、なんと今年は漏水のため営業中止となってしまった。

ということで、あたし的には懐かしい根岸プールセンターへ。

子どもの頃に家族で、友達と毎年通ったマンモスプール。電車から見えるから見慣れてるけど、来るのは中学生以来だから30年ぶり?とか。

 

案外劣化してないことに驚いた。

塗り替えたりしてるのかな。

 

 

すいてるわけじゃない。ただ休憩時間なだけね。

 

入場料は大人は800円、子ども(中学生含む!)200円。ありがたいね。

 

柄の悪い父子がいる、と思ったらウチの大小だった。

 

 中は水から上がってこない。

しかしおそらく今年が最後だろうね、長男が一緒にプールなんてさ。

次男は一緒に行きたいっていうけど、もうすぐ友達との約束が優先になるはず。

 

しかしさ、世の中はこんなに刺青してるひと多いのね。ちっちゃいタトゥーじゃないがっつり柄物の若い人、とくに女が多かったので驚いた。子連れもたくさん!

一応刺青の人はプールダメなはずだけど、平然と綺麗な色柄みせてるのね。

親が刺青してるのって、お年頃になったらどうなんだろ。回り(ママ友、パパ友)にはいないから不思議だわ。

 

しかし今日はまさにプール日和だったな。ウチの男たちずいぶん焼けてる。下焼きできてるチビタはこんがりしっかり定着。夫は日焼け止め塗っても赤くなってすぐボロボロに皮が剥けるだろうし、小チビさえも顔が赤く焼けている。ちょっと新鮮でかわいい。

 

あたし?もちろん日焼け止めとサングラス、長そでラッシュガードのフードをかぶり、ハーフパンツ。全然焼けてないさ。

とはいえ天気よかったからずーっと眩しくて、サングラスしてても目を細めてたせいか眉間にしわが…

ん?ビキニ新調したのにって?

日焼けは肌老化の最大の原因だからね。地黒だからって焼かずに頑張らないと。過去にこんがり日焼けしてたからシミしわがすごい。だからこそ新しいのは作らない努力だ。

 

「結局着たのみてないけど。それでも新しい水着だと気分違うの?」と夫くん。

違うよ。もちろん。新しい下着だと思ってくださいな。人様に見せなくてもうれしいもん。

 

流れるプールで流されること3時間半。疲れはてて帰宅したけど、やっぱりプールは入らないとね。泳げないけど歩いたり流されたりしてるだけで涼しかったからまた来てやろう。

  

  

  

しかしみなとみらいは今年もピカチュウね。

 

 

お土産までこれかい。

若干廃れてきた感のあったポケモンもGOのお陰でまた復活してるのね。

しかし危ないゲームだわ。あたしはやらないけどね。

 

 

 

2016/07/30 02:57 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1120-a5d70c08
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム