好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

今日は上海に転勤中のお友達が夏休みで戻ってきたので一緒にランチ

近所のカレー屋さん。

ここね、店構えがおかしい。

そもそも最初は寿司屋だったそのままの居抜きでインドカレー屋さんになってる。

見た目もどうみてもまだ寿司屋な感じのままむりくりインド風に仕上げてるから信楽焼のたぬきも困惑よね。

内装も普通に寿司屋なままテーブルもイスも使い回しててサリー的な布でインド感出してるし、ランチセットのサラダもお醤油入れるおてしょう皿をソーサーにして小鉢みたいのに入ってる。

しかしなんなんだ?座敷のこの親せきんちみたいな感じw

いや、実際のあたしにはこんな風な親戚んちはないのよ。けどなんか親戚んちぽくて子どもたちは久々に田舎に集まったいとこたちみたいな風情で座敷で座布団に座って  、しかしインドカレーを喰らう。

しかも店員さん、ジャンポケの斉藤?だっけ?ににてるインド人だし。とにかくつっこみどころ満載のインドカレー屋さんなのである。

味はちゃんとインドだ。

 

 

 

ご飯食べたら得意のプレイルーム。

あたしがこの暑さのなか外で遊べるわけもない。

わいわい大騒ぎして最後の〆はかき氷。

電車の見える住宅地の駐車場にあるかき氷屋さんは前から来てみたかった穴場スポット。

メニューも変わり種が多くて大人も楽しいし、子どもたちは園児割があって自分で注文できれば100円でふわふわのかき氷が食べられる。

店主のおにいさんは気さくでいい人で、子どもたちもすんなり注文できてさっそく色とりどりの舌に。

小チビッ子はくまモンTシャツとコラボしたきれいなブルータンになってたよ。

 

大人はそれぞれお好みのフレーバー。

あたしはオランジェット。自家製シロップとマーマレードにチョコソース、シナモンがきいてて美味しい!

みんなのもいっちょかみずつもらってたくさん楽しんじゃったぁ!

このいっちょかみは女子の醍醐味だわね。

その後公園に移動して少し放牧してからこひつじたち回収し、お開きは5時半過ぎてたかな。

 

楽しい1日だった。

女子も男子もなくわいわいできるのは幼稚園のうちだけかなー。

上海にいってるお友達も帰国したら別の小学校。けどまた中学で一緒になるからずーっと長く楽しいお付きあいが続くといいね。

 

さて、久々に1日遊んだあたし、疲れはてておりますが、小チビさんふつーに10時過ぎまで寝ないもんで、寝かしつけて寝落ちして真夜中に覚醒。こんなことしてる四十路半ば。あかーん!また老けちまう。

はやく寝なくては。

だって、夫が明日代休取るからプール行くらしいんだもん。

ビキニ買ってもらったから断れないや。

 

 

 

 

 

2016/07/29 02:14 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1119-c7256c60
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム