好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

 

水曜日のお誕生会の後からまたお腹痛くなった小チビ。

夜中にゲー。

もう母さんムリっす。

木曜日の午前中にやってる近所の小児科に行ったんだけど、大きいとこで検査してもらう方が安心ってことでこの辺で唯一の小児消化器科に紹介状をかかれた。

紹介された病院は我が家の最寄駅から電車15分、バス15分かかる。

 

具合の悪い子連れてパニック障害のあたしが行ったことのない病院に行く…

これね、けっこうキツイのよ。普通のママなら子供の心配だけだろうけど、パニック的には自分の心配もあるんだよね。

しかもこの1週間は小チビのゲーが不安で夜中ほとんど寝てないこの不調のあたしがさらに不調の子連れて行く。

怖いんですけど…

頓服飲んで家を出る。電車はとりあえずクリア。ところが駅から初めて乗るバスが、これまた行ったばっかり。そして次のバスは30分後。えー?!30分に1本しかバスないの?!田舎かっ!

 

小チビはバス停で座り込んでぐったりしだした。お腹いたくて気持ち悪いと。

しかたないのでダッコしてタクシー乗り場に向かう。その途中でえづく。

まじかー!

持参してるエチケット袋をあてがってタクシーに。タクシーの運転手さんが気遣ってくれるけどあたしもタクシーしんどいんですが。

吐きそうな子ども抱えて苦手なタクシー。あー、もう!地獄だわ。

しかもけっこう揺れるもんだからその度にびくびくする。気持ち悪いのが移るわ…

 

やっと病院に着いたけどさすが大きい病院は混んでる。まず診察券作る手続きで30分もかかるし、その間も小チビはエチケット袋口に当てたまま。

大変なんですけどー!

 

やっと診察室に呼ばれた頃には小チビさん地味に復活。なんでよ。

診察してくれた先生相手になんだかペラペラおしゃべりしてるし。「あの!ホントにさっきまでぐったりしてたんでふ。ずっとお腹いたいって言って!何度も吐いてるし!この1週間で2キロ弱も痩せたんです!」って言い訳したくなるほどよ。

 子どもって体調悪くても陣痛の波のように一瞬引いた合間に普通に遊んだりしちゃうもんなんだよね。でまた苦しむ。

それがウチの小チビは体力あるからちょっとよくなると元気に遊び、幼稚園も行っちゃう。寝込まないから完全復帰しないのだろうな。

 

 

医師はさすが慣れっこで紹介状をみながら話をし、なにされるのかビクビクしてた小チビにエコー検査をしてくれた。

エコーかけてる間もなんだかいろいろ世間話する小チビ。先生の診察のお邪魔ですけど…

 

で、診断。

6月の胃腸炎のときに治りきってないままなんとなく復活してたので、お腹に残ってる菌が便秘により排出されずにこじれちゃってリンパが腫れてる。

 

リンパの腫れってどういうことなんだろー。ちょっと響きが怖いけど。

便秘って万病のもとだわね。あたしも肌荒れるしムカムカしたりするもんなぁ。

 

さっきの吐き気はどこいったやら、小僧すっかり平気になって「お腹すいた」とか言い出す。

あたしも腹へったよ。けどね、30分に1本のバスまであと残り8分!薬局にも行けやしないって。どうすんのさ。

しかし空腹すぎてバスで酔っても困るから慌てて病院の中のコンビニに。

ていうか、なんで3階?もうっ!しかもエレベータこないし!移動してエスカレーターで2階上がったら3階行きはどこにあるのかわかんないし💢

おにぎりイクラがいいだの昆布がいいだのって。なにっ?!塩結びにしとけよ💢

デザートも欲しいって。はぁっ?!ディナーじゃないわっ!

取り急ぎシャケおにぎり一個とお茶を買ってまた慌ただしくバス停に戻る。 

時間はギリギリだったけどバスがびみょうに遅れてて余裕だった。はぁよかった。

駆け込み乗車は動悸と息切れのせいで発作起こしやすいからとにかく余裕で乗りたいのよ。

 

 

そんなこんなでやっと帰宅。はぉー。もうだめだ。寝る。

あたしが倒れないことを祈る。

あ、今日は夫が帰宅するのであった。ご飯の支度かー。ぐはっ!

 

 

 

怒涛の1日だったな。

  

  

  

 

 

2016/07/23 20:18 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1117-4aebdd21
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム