好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

三連休なんの予定もなかったので、実家に帰った。

土曜日夕方にのんびりでかけ、実家でゆっくりご飯食べてのんびり過ごした。

日曜は長男はここから部活にいくって言うので次男連れて近所の科学館に行くか、少し車のって行ったとこの動物園行くかなんて思ってたら…

  

次男、昼前に吐く。

食欲もなくぐったり。やむを得ず実家でウダウダ昼寝。

熱はないんだけどとにかく吐き気がするみたいでまるで何も食べないし飲まないし。

 

夜中は若干うなされつつもしっかり寝たけどまだダメでぐったり。

なんか最近ちょいちょい不調だなー、この人。なんだろう。

一度ちゃんと検査したりした方がいいのか。けど基礎体力はあるからすぐ治るんだよな。

ひとまず丸1日なにも食べず水分もコップ1杯程度しかとってないから病院につれていった方がいいな。

実家の最寄りの休日診療へつれていくとたまたま当番で来ていた医師はあたしがちょいちょい通っていた小児科の先生だった。

 

結局吐き気止めの座薬だけで様子を見ることに。

これで食べられれはいいんだけどな。

  

  

  

わたくしごとだけど、パニック障害の症状の1つで「嘔吐恐怖」がある。

発作のときに吐き気がすることが多いんだけど人前で吐いちやったらどうしよう、吐きたくない!って意識が普通の人以上に強いのでイヤなの。

それは自分が吐くのがいやなだけじゃなく、他人が吐いてるのみるのも嘔吐物も恐怖なんだ。

だから怪しげな泥酔者がいるのもこわい。吐いたのがあるとそれだけで具合が悪くなる。

自分も吐いたらどうしよう、とか考えるとその不安と恐怖から逃れられなくなって発作に繋がったりするの。

 

だからぶっちゃけ息子たちの不調も怖いの。

熱とかちょっとした風邪ならいいけど、嘔吐下痢なんてやられると恐怖。

もちろん本人が一番辛いのはわかってるけど、吐かれるのが怖くてしかたない。

吐いたもので布団や服が汚されるのも怖いの。だから気持ち悪いって言われるとホントに怖くて辛くてしかたない。

洗面器スタンバってずっとそばにいて、嫌で仕方ないのにずーっと様子を見る。

これ、修行か?

  

  

長男はホントに丈夫でインフルでも1日で治っちゃうみたいな子で、いままで赤ちゃんの頃から数回しか吐いたことなくてありがたかった。

けど次男は高熱出すとだいたい吐くし風邪もお腹に来ることが多くて。

大きくなると自分でトイレで吐いたりするけど今はまだムリ。

ぐったりしてて突然吐く。

 

あーこわい。せめてあたしには移らずさっさと治ってほしい。

 

今週は水曜日に8月生まれさんのお誕生会。

ムリかなー。

はっ!明日は火曜日!また体操教室休みだぁ。またかぁ…もうやだ。

   

  

  

 

   

   

2016/07/18 16:56 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1114-c7482938
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
