好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

今日は幼稚園の母親分科会のイベントで味の素の工場見学に行ってきた。

電車で30分くらい。実は苦手な京急。

昔付き合ってた横須賀の彼氏のとこに行くのにたまになると必ず酔った。

もちろんそのルートだったわけじゃないんだけどね。

とにかく暑くて具合が悪いとこに苦手な京急で、途中ちょっと発作が危なかった。

すぐに早めに薬飲んだんだけど、けっこうドキドキだったな。

駅に到着して改札を出ると…

道路に足跡🐾

なんかかわいいんだけど。

この工場だけのための駅みたい。

今日の見学はほんだしのコース。

実は実家でも自宅でもほんだしや味の素つかったことがない。化学調味料って感じであまりいいイメージじゃなかった。

でもね、味の素の成分は天然のもの使ってるのよね。当たり前か。

かつおぶし削り体験楽しかった。

あたし、かなり上手いんですけどw

一通り工場の見学を終え、最後は試食。

  

味噌を溶いただけのお湯に味の素を二振りして味見する。

➡インスタント味噌汁の味になった。

ご飯にほんだしかけて混ぜて握った一口サイズのおにぎり。

➡炊き込みご飯的な味になった。

 

   

 

 

えーっと、なるほど。体に悪いものじゃないのはわかった。

でもやっぱり買うことはないなー。いただいたお土産は使ってみるけどね。

おまけ。

今日はランチにメキシカン!

うまかったぞ。写真撮る間もなく食べちゃってから気づく人。

しかたないからメニューで。

          

あ、向きかえるのわすれた…

2016/07/05 12:26 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1110-92e7ebdb
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
