好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

突然の猛暑にがっつりやられてぐったりのあたし。

高温多湿はパニックの天敵だわ。暑さで息苦しくて吐き気がして発作起こしそうになるのよね。ちきしょー。

さらに言えば太陽アレルギーで直射日光でじんましん出るし、自分の汗でかぶれて痒くなるし。

しかも過去の髄膜炎の後遺症で体温調節機能が弱いもんだから夏は微熱が続く残念な変温動物。ちなみに冬は低体温。

もう、なんなんだ?この低機能な生物わ。

とにかくだるくてどうにもならない。

てことでここんとこスマホも放置してワンピース三昧だったわけだよ。

ええ。全巻大人買いよ。夫に頼んでね。買ってもらいそびれてた誕生日プレゼントとしてね。

今日は月1のヨガに行って少し体動かそうかと思ってたら…

朝からあたしのベッドに入ってウダウダしてる男が。

「幼稚園行きたくないよー」  

様子がおかしいので熱を計ると37.7

はいー!欠席ね。はぁ。

それでもなんだかテレビみたりウダウダ遊んでる。

あらら。いつもの「元気に発熱中」だわ。

あたしが掃除したり洗濯したりしてる間にあっという間に昼。明太子スパゲティ食べるっていうから冷凍にしといた明太子でソース作って出来上がったら「食べたくない」とかいいやがる。なにぃ?!

1.5人前あたしが全部食べたら太るじゃん??

結局一口二口食べたらもうイヤってソファに寝そべる。熱を計ると38.5まで上がってる。ありゃ。

その後珍しく昼寝。わお。昼寝なんて何年ぶりかしら?めずらしー!

こりゃよほどしんどいね。

しばらく寝かしておいて…と思ったらおもらししてる。

やっぱりなー。やると思ったよ。でパンツ脱がせてオムツに履き替えさせてたら目覚めた。

麦茶飲むっていうから飲ませたら…吐いた。あーあ。

この人熱出すと必ず吐くなー。

ちゃちゃっと片付けてる間にまたソファで寝ちゃった。あたしもソファでまたまたワンピース三昧。

ん?熱くて重い塊が…

むむぅ。

早くよくなってくれ。

2016/06/21 16:16 子育てって大変! TB(0) CM(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/22 15:55   [ 編集 ]
Re: 勇気をもらっています
ここさん、あたしもココですw はじめまして。
コメントくださるのもきっと勇気を出してくださったのかなーと思います。ありがとう!

初めて診断されたばかりの時って先のことがわからなくて不安でたまらないでしょうね。
でもだいじょうぶよ。徐々にらくになるから。

ちゃんと処方された薬飲んでできるだけ規則正しく日常生活を送るのが一番大事だと思うの。
どういう環境で生活されてるのかわからないけれど、学生なら学校に行けるように、お仕事されてるならお仕事できるように、主婦なら家事できるように。

あたしは今はジェイゾロフトっていうSSRI 飲んでるよ。頓服はソラナックスを処方されていて、不安なときは早めに飲んじゃうの。
以前はパキシルを飲んでたこともあるよ。
SSRIも種類があるので自分に合うものが見つかるとすごくらくになると思うので、医師に相談してみたらどうかしら?
お医者さんとも相性があるからもし納得できなければ別の病院にいくのもありだと思うよ。
信頼できないお医者さんだと行くのもストレスになっちゃうしね。

早く症状が落ち着いて不安が減らせるといいね!
2016/06/22 20:55 coco URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/24 14:19   [ 編集 ]
Re: 返信ありがとうございます。
ここさん、旦那様不在がちなのね!子ども二人、同じ!
習い事の送り迎えに役員…時間に制約があるとプレッシャーなんだよなぁ。
でもちゃんとこなしてるならえらいじゃない?すごいじゃない?がんばってるね。
同じような病気のお仲間さんがそれぞれ頑張ってる姿は互いに励みになるもんだなって思うの。だからあたしも励ましてもらってありがとう。

薬ね、依存するかしないかは自分の気持ち次第かなって思うの。
あたしは意地になって薬飲まないで日常不安だらけで泣いて暮らすよりも、薬飲んででもできる限り不安を避けて毎日少しでも笑って暮らしたいって割りきってるの。
薬は飲まないでいられればそれが一番いいけど
必要なときは頼ればいいんじゃないかしらね。



2016/06/24 16:47 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1105-31407eb6
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム