好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

今週は何故か夫がいるので子ども達と3人の時よりも真面目に夕飯つくった。

ギューギュー焼

ミネストローネ

コールスロー

ギューギュー焼は有り余りの野菜(ズッキーニ、ナス、ジャガイモ、玉ねぎ、マッシュルーム。)とうずらの卵、ブロックベーコン、鳥ももをクレイジーソルトで味付けして耐熱容器にギューギュー詰めこみオリーブオイルかけてオーブンでこんがりするまで焼いただけ。

これがやっぱりガスオーブンじゃないからさ、なかなか火が通らないの。

いやんなっちゃうな。しかもオーブン使ってると電子レンジ使えないしさ。シンプルな電子レンジも欲しい…

とはいえどこに置くんだよ…

そして今日はこれ。

アジフライ

肉じゃが

小松菜のごま和えもどき(練りごまなかったからピーナッツペーストで)

これがまた、滅多にしない揚げ物。

ちなみに揚げるのではなく揚げ焼といわれる程度のヒタヒタにも満たない量で、要は油多めで焼いているのだが。

揚げ物は絶対に中濃ソースで食べたいのになくなりかけだったので添え物のキャベツが塩コショウで食べるしかなかったのが残念。

息子達なんかおたふくソースかけてアジフライ食べてるし。あーあ。

2016/06/09 18:44 我が家のごはん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1100-4d916e1f
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム