好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

6月2日は毎年恒例の横浜開港祭。


これまた恒例の長男のママ友たちとの開港祭花火鑑賞。


昼くらいにはシートを敷き場所取りしてくれてるお友達がいてホントにありがたい。


そもそも体温調節機能の低いゆえに暑さに弱いあたし、直射日光に当たって1日を過ごすのは無理で、いつもいい場所でライブ観て花火みれるのもみんなの努力のおかげ。



今年はひときわステージが近くてものすごい音だった…


このステージ、以前メイジェイが出てその翌年にレリゴーが売れて、去年はでんぱ組.inc?かなんか出てまた売れて、意外とその後売れるパターンあるねーなんて話してたけど、売れそうにないなーこれ。



よさがまるでわかんないな。地下アイドルみたいのが数組出たんだけど、ヲタファンみたいな集団がアキバかってほどに躍り狂っていて引いた。


これ、売れるのかなぁ。


昨日は加山雄三が来てたらしく、みなとみらいに住んでる友達はさんざん歌聞こえてきたって。


加山雄三のほうがこのアイドル未満よりよかった。




このあと大勢合流して結構な大所帯だった。



 






ここの花火はステージでレーザービームと音楽、そして空で花火という構成なので花火自体は少ないしすぐ終わっちゃうんだけど、なにより一番好きなのは涼しいってこと。


真夏の花火は暑いし虫も出るし辛いけど、この時期は夜は少し肌寒い快適な気候。


花火終わったとたんに回りの人たちはどんどん帰り始めるけど、どうせ急いでも混んでて動けない。


てことでこれまた恒例の後夜祭wでそのまま会場の設営を片付けるスタッフや家路を急ぐ人波を横目にしれっと宴会は続くのだ。


子どもたちは下は4歳(小チビのみ)、中1(チビタたち)、中3、高1は「おにごーしようぜー!」


とじゃんけんして鬼ごっこが始まる。



小チビ、高1女子にラブラブしてくっついてまわる。


これがすれてなくてめっちゃいい子なの。かわいくてあたしも大好き!


チビタが年少で幼稚園で仲良しになったママ友、パパ友たち。愛すべき飲んだくれ達w


まるで飲めないあたしを誘って楽しませてくれて長く付き合ってくれてホント感謝。


最初は発作が不安で幼稚園に通うこともお礼拝や園のイベントも、こういう場所にいることも怖かったのに、こうやって夫いなくても子ども二人連れてガンガン遊べるのもこの友達がいてくれるから。


体調悪いときも妊娠中も支えてくれてちっこいの連れて状況が変わっても受け入れてくれる。


子どもたちも私立、公立いろいろだけど、こうやって会うとなんのわだかまりもなくワイワイと楽しそうに遊んでいる。


今の小チビの学年もこんな風に楽しい付き合いが続いていくといいなー。


「我が人生に一片の悔いもなし」を目指してその辺で遊び疲れてのたれ死んでも悔いがないように楽しく生きるぞ。














2016/06/04 12:57 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1096-d22b3b9a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム