好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
日曜だっていうのに公開授業。
普通にお弁当持ちで出かけて部活もある。
夫がいないから小チビ連れて行くのめんどくさいなーと思いつつ行ってみると、ありがたいことに近所のお友達の弟がいて遊んでくれた。
助かるー!

授業は家庭科で洋服の手持ちを確認してきて(前日の夜に一緒にやらされた) 持っている服が不足か余分か、と。余分な場合はどうする?なんてことをやっていた。

チビタはお友達とおしゃべりして楽しそう。別の小学校出身だった子も同じ小学校出身の子も和気あいあい。
いや、そんな楽しくちゃダメだろ。
授業態度でマイナス査定されていくタイプだわぁ…

しばらく黙って教科書開いてるなぁと思ったら調理実習のページみてるし。
おい。おめー、夜それ作れよ!

小チビは「にいにー!」って手を振って、苦笑いしてるチビタが手を振り返すまで何度もやってて、みんなが振り返ってクスクス笑ってるし。あっという間に小学校と同じパターンだわ。
授業終わるといろんな人に「チビタの弟ー?かわいー!」と、同小の子たちは「おー!小チビ!久しぶりだなー!」って捏ね回される。

可愛がってもらえてありがたい限りだわ。

それにしてもさ、公開授業って言えばやはり主要教科がみたかったけどなー。
担任は若い男の英語の先生。別のクラスでやってた授業覗きに行ったらそこそこ発音もよくて、昔の英語の先生とはだいぶ違っていた。
よし。英語苦手意識のあるチビタもこの先生の授業ならまんざらでもないかもしれない。

あたしはマツケンに似てると思う。ムチッとしてるときのね。
(ちなみに好みではないw)
小チビは「先生イケメンだねー」と言って、わざわざあとで本人に言いに行ってたw

ひとまず今のところ中学楽しんでるみたいだな。








2016/05/16 20:07 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1087-d0257967
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム