好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
みなさまはGWいかがお過ごしなのかしら。
我が家は義父母宅、あたしの実家をそれぞれクリアしたのである意味修了。
狭間にカレンダーどおりに幼稚園、中学に行く子供たちがいるので今日は夫と二人。
何を話せばいいのかね。

まぁひとまず子供たちがいたら拒否されるだらだらとムダなウィンドウショッピング。
夫がハンチング欲しいって言うからジョイナスのカシラへ。
その後そごうで新しくできた小籠包の店へ。
新聞のチラシが入っててお安くなるもんで行ってみたわけ。

小籠包の専門店 「小籠包カフェダイニング 京鼎樓」

元々は台湾からきたみたい。

頼んだのはチラシにあったお得なお試しコースみたいなヤツ。



前菜?なのか一品がエビチリ。
すごいちょっぴりだったけどおいしかった。
エビチリ好きっ!



小籠包は普通のと烏龍風味、辛いヤツの3種類
焼売も3こ。
かなり小ぶり。



ハーフサイズのフカヒレラーメン。
えっとね、フカヒレ、どこに入ってるんだい?
物足りないな。



杏仁豆腐も小さい。けど安っぽいスーパーで売ってるヤツみたいのではなくて濃厚ナテヅクリタイプ。おいしい。

これにポットでお茶がサービスだった。

お試しとは言え1,380円出してこの量ではお腹いっぱいにはならない。うーん、次はない。
やっぱり味も鼎泰豊のほうが美味しい。

ご飯食べてふらふらとあちこち見て回るけどなんとなく欲しいものもなく、最近外反母趾が悪化してるみたいで足が痛くて辛くなったから帰宅することに。
あのヴィクトリアベッカムさえハイヒール卒業したし、40代半ばのあたしもそろそろやめ時なのかなぁ。
昔はピンヒールで一晩中踊ってても平気だったのに、最近では体重増加の影響もあるからか、ホントに外で靴脱ぎ捨てて裸足で帰りたくなるときあるくらい。

年には逆らえないねー。

そんな今夜は油淋鶏


ナスをチンした上にトマトのせてその上にチキン。
たれはパクチー入りとなしの2種類に。
ピーマンは塩昆布と炒めて山椒たっぷり。
みそしるとごはん、冷や奴も追加。

しかしとりモモ肉2枚じゃ全然足りなかったなー。

さて、明日のご飯はどうしよう。
休みって献立のことばかり考えてご飯作ってばっかりだなー。

やべー。深夜にお腹空いちゃった。
早く寝なくちゃ!





















2016/05/06 23:49 我が家のごはん TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1084-90a8abfa
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム