好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

もう週末になっちゃったよ。
なんかバタバタだなぁ。
夫のいない週末は暇なのでだれか哀れな母子家庭のあたしたちと遊んでくださいな。

さて、今週はチビタは中学で陸上競技部に仮入部。毎日5時過ぎに帰宅する。
別の小学校に通っていて会っていなかった幼稚園の時のお友達と再会し、一緒に楽しくやっているようだ。
やれやれ。

小チビは年中さんになったが特別変わった様子もなく淡々と門から後ろ手に手を振って登園していく。

そんな小チビに新しく習い事を始めてみようと思っている。
自分がやる気にならないとテコでも動かないウチの兄弟。チビタのときにも苦労したんだが、やっと小チビがプールに行く気になった。

なんでプールかっていうと、あたし、泳げない。なんで泳げないっていうと、小学校からほぼずーっとサボって授業でプールに入ってなかったから。
大人になってシュノーケルするときになってはじめて後悔したんだけれど、やっぱり泳げないと不便だ。
20数年前ハワイでシュノーケル中に死にかけた。きれいな魚や珊瑚に夢中になって思ったより遠くまで流されていた。もがいても疲れるだけで岸には近づかないし下の方にダイバーが見えてるけど助けてって言っても聞こえないしなー。
「日本人観光客シュノーケル中に溺死!」てニュースが脳裏に浮かんで、「こんなんで死んで笑われるの痛いなー」とか思ってたとき、遠くから危なげなあたしに気づいて慌ててやってきてくれた見知らぬゴツいビキニのアメリカ人のおばちゃんに助けられフローティングマットみたいのにつかまらせてもらったのだ。
シミだらけの巨乳をユッサユッサしながらマット押しながら泳いで足の届くところまで連れていってくれたおばちゃんがいなければ死んでたかも。

簡単に言えば、あたしは泳げないので子供たちはもし水難事故に遭ったときには自分達で生き延びてほしいというわけで、泳げるようになってほしいの。

チビタはある程度泳げるようになったけれど途中で辞めてしまった。
小チビはどうなるかなー。ひとまず体験体験!

中途半端に辞めてしまったチビタの時から3年くらい経ったけれど変わらずにいてくださるコーチたち。恥知らずですが、よろしくお願いします。
ええ。あのときのベビーカーの赤子が育ちましたよ。



足が届くように設置されたマットのところでバチャバチャしたあとにこんなことになって硬直している赤いスイムキャップのが小チビさん。



これまたいっぱいいっぱいのご様子w


帰りにはお友達と一緒にワイワイ楽しそうに帰ったけれど、今度から続けるつもりはあるのかしら?
なんとかその気にさせなくちゃね。

なぜかその夜、寝ながら祈りを捧げていたw


珍しくこじんまり寝ててラブリー❤

















2016/04/23 00:40 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1079-bf1d215a
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
