好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
先週は出張の中休みで一週間自宅にいた夫、土曜日は最後の1日フリーな日。
特別どこに行く宛もなかったのだが、中学に入ったチビタのために腕時計と財布を買ってやろうと言うことになりクイーンズスクエアに。

ドックヤードのとこのタイ料理に行ってみた。
前回の行きつけのタイ料理屋さんのパッタイの味が変わっちゃって、別のとこ開発しようかと行ってみた。


ちょっと細めん。しかもやっぱりケチャップっぽい。
流行りなのか?あんまり好きじゃない。
あたしの味覚が変わったのだろうか。そんなところまで老化?!

悲しすぎる。



トムヤムクンはタイスキの鍋で出てきたよ。
なんかね、んー味が濃い。旨みもあるんだけど、塩分強くてスープとして飲むにはちょっと重たい。
麺入れたら美味しそうだけどね。
しかも量が多い!5~6人でいけばいい感じだけど、二人じゃスープだけでお腹いっぱい。しかも味が濃い。

夫は海鮮入りガパオライス頼んでたけどこれは旨いけど辛すぎで夫はヒーヒー言ってた。
唐辛子どけて食べればいいのにさ。

チビタがどうしても頼みたいと言って頼んだタピオカ入りココナツミルクはなんと!
コーンが入っていた。
いや、これはないよ。チビタが残したコーンだけ食べるあたし。なんかがっかり。

てことで、リピートはなさそう。
これならいつものとこでパッタイ以外頼むことにするから。

お買い物してたら幼稚園のお友達家族二組とばったり。
しかもその2家族はマンションの隣同士でバラバラに出掛けたらしいのに、同じとこで会うというw
みんな近所でうろついてるのねー。

そんな1日の晩ごはんはまたしても日曜に旅立つ夫のリクエストでタケノコ。

夕方5時過ぎてから筍のあくぬき大変だった…
糠がないから米の磨ぎ汁で代用。圧力鍋でシュンシュン15分。圧が抜けて蓋開くようになったらまだ熱々を取り出して皮剥いたり切ったり、あっついのなんのって!ホントはそのまま常温になるまで放置するのにさ。



取り皿に取ってあるからバランス悪いなー。
ホントに盛り付けセンスゼロだわ。

筍ごはん
筍とワカメのお吸い物
まだ残ってた肉じゃが
水菜サラダ
とり肉と筍の味噌バター炒め
お弁当用の作り置ききんぴらごぼう



日曜の朝に夫を見送ってから午後は偶然にもパパの家業の都合で子供たち二人つれて公園に行くっていう同志がいたので便乗。


餌付けしてる人がいるのか木の上にあちこちにリスがいっぱいいたんだけど、うまく写ってない( ̄▽ ̄;)
子供たちの前にもいるんだけどね。

公園でも偶然会った幼稚園のお友達家族。パパ不足の息子はきっちりと友達パパの手を握り一緒に遊んでいただきました。
ホントに感謝!ありがたいよ。惚れるわ。
今夜はよく眠れるでしょうな。明日は筋肉痛かもしれない。すみません(;゜∀゜)

それにしても「お父さん、次はいつ来るの?」て言われてるような夫が不憫だな。

夫不在の家庭だけど、こうやって一緒に遊べるお友達がいる幸せ!
まだしばらく続くのでまたおつきあい願います。




いやーしかし帰りまで元気!










2016/04/11 23:30 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1073-4a32dbcc
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム