好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

好きなのでちょいちょいくる江の島。
なのに今日はなんだか贅沢。
なぜなら泊まってるから。
こんな近いのに泊まらなくてもって感じなんだけどね。
遠くまで行くのはだるい。夫疲れはててるし。でも春休みだし、ちょっとはお出かけしたいし。
てことで夫が言い出したのは江の島w


雨が上がってからのんびり出かけて江の島でランチ。


ミニシーザーサラダとパスタorピッツァ、デザート、ドリンクで1,480円、くらい。

(左)シラスのピッツァ

(中)スープパスタ
ペペロンチーノにコンソメスープとトマトソースが添えてある感じ。
これ、おいしかった。小チビさんばくばく食べてた。スープまで完食。

(右)トマトソースカルボナーラ
これも美味しくて、これはチビタがガッツリ。

デザートはよく倒れないよなwってくらい細いカットの洋梨のタルトだった。

しかし普通の量食べるようになるとホントに食費がかさむ。そろそろ外食控えないとダメだな。



島内は春の景色。桜とチューリップがこれぞ春。
雨も上がってしっとりして、寒くも暑くもないちょうどいい感じ。

宿は伝統のある旅館。岩本楼。昔からあって通るたびに気になっていたんだよね。
施設だけじゃなく働いてる人もみんな古くからの人ばかりみたいでノスタルジックだったw
お料理も派手ではないけど地のもの、季節のものを使った丁寧な仕上げ。
あたしは美味しいものを少しで満足なタイプだから残さずいただけるちょうどいい量。



お風呂は2種類。
なぜか鳥居がある洞窟風呂とイタリア製ステンドグラスのローマ風呂。
大正ロマン漂う風情のローマ風呂にムチムチ下半身でポヨポヨお腹のあたし、あまりに似合いすぎで笑えてきた。


あとこれ。テルマエロマエのぱくり?


夜の江の島はさっさと閉店して静か。静かな夜の江の島はレアな体験だな。
うるさかった記憶しかない。


そして江の島の夜は更けていく。
眠れないあたしの目の前に広がるのは夜の海じゃなくて…😅










次の日は天気がビミョーでえのすい。
ホントは岩場のほうにいって磯であそびたかったなー。
なんか今年の春は雨に翻弄されっぱなし。

2016/04/04 23:20 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1069-1d6bd6bc
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
