好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
基本的にアナログタイプのあたしだけど、去年くらいから徒然にFBでしばらくあっていないお友達を探してみたりしていた。
もちろん元気かなー会いたいなーって人だけ。

昔はさ、手紙でやり取りしてたけど、引っ越したりなんだかんだで連絡途絶えてしまっていた海外に嫁入りした友人数人と再び繋がれたのだ。

そこで去年は香港在住の友達と地元で会って、再会を喜んだ。
さらに今日、海外に嫁いだ高校の一個上の友達の一時帰国で再会できた。
あたしの高校時代の悪事悪行の一部を知っているお友達。

駅前で待ち合わせて顔見た瞬間「かわんないー!」とお互いに叫ぶ。
いや、自分の顔みればあきらかに劣化してると思うんだけど。
お互いの結婚した年、1999年に会ったのが最後。だけどこれっぽっちも違和感なくつい最近会ってたくらいの感覚しかない。
ふしぎだなぁ。

一緒に通ってた英会話の教室に行き先生夫妻を訪ねた。
これまた変わってない。なんなんだ?びっくりするくらい会わなかった時間を感じない。
まぁこちらは数年に1度会いに来てるんだけどね。
しかしなんだこれー?!この感じ、大学時代くらいによくあったなー。
夜中じゅう飲んで明け方にサンデーズサンとかデニーズで朝ごはん食べて解散したりしてたんだよね。
懐かしいなー。

けど、それすら先週末くらいに感じるくらいなのはなぜなんだ?
初めて夫妻に会った頃、あたしは10歳だった。二人はまだ20代後半と30代前半だったね。
今ではあたしは44。夫妻は60代。

初めて見た外国人だったなぁ。今ではあたしの英語がきれいさっぱりなくなったけど、ジョイスの日本語が完璧で助かっちゃう。

ランチをご馳走していただき、夫妻とハグして別れ、友達とさらにお茶に。



いっぱいいっぱい話しても尽きることなく本当に楽しくて嬉しくていい1日だった。
次にいつ会えるかわからないけど、FBのおかげでこれからもずっと付き合いが続けられるってわかるからちっとも離れちゃう感じがしないでさらっと別れた。

素晴らしい時代だな。文通の時代には考えられなかったよ。

懐かしい人たちと幸せな時間を過ごせた今日。
この余韻にひたってさっさと寝ようっと!



お土産にいただいたハチミツとペンダントヘッド、そしてオーガニックのドライイチジク。

さっそくイチジク食べてみた。へんな糖分が追加されていなくてすごい美味しい!
いっきに3こもペロッっと。んまー!

トルコ石もさし(ていうのかどうかわかんないけど)と青い部分とのバランスがすごくよくて、これを使ってまたペンダントアレンジしよーって楽しみ!

トルコはハチミツもすごーく美味しいって母が言ってたから楽しみ。





2016/03/30 14:39 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1066-cac0c783
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム