好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

夜ね、寝入りばなに「ビクッ!ヽ(; ‐д‐)ノ 」てなるじゃん。
長男チビタはよくなってて、照れくさそうに「シーツにつまずいちゃった!ヘヘヘ」て寝ぼけた顔で言ってた。かわいかったなぁ。

これがさ、次男小チビは今まで1度もなかったんだけど、今日初めてなったの。
まるで赤ちゃんのモロー反射みたいに手足まで上げて飛びはねて虚ろな目であたしに言った。
「おかあさん、引っ張った?いま、下に落ちた。」

キミは人のせいにするのかい。
同じ現象でもそれぞれの反応が面白い。

しかし彼らの絵に共通点を見つけた。
これ、小チビが今日あたしにくれた絵。


左の白目のひとが小チビ、真ん中にテーブルとお椀をはさんで右側の白目があたし。
しかしなんとまつげが生えてるw
まずはせめて白目と黒目かけるようになったらどうなんだい?

しかしこれを見て思い出してクローゼットからひっぱりだしたこれ。
チビタが年長さんのときに幼稚園で描いた母の日のプレゼント。


まつげがすごいんですけど。

エクステもつけまつげもしてないんだけど、まつげは昔から長い。
けどまさか息子がまつげに注目するとは思わなかった。しかも二人とも。

しかしこの絵のクオリティーの違い!
チビタは2歳の頃には今の小チビレベルの絵を描いていた。
小チビさん、年長さんになった頃にこんな絵を描けるようになるのだろうか。
絵心ない芸人になってしまうような気がしてならない母である。












2016/03/16 00:06 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1060-12c0434e
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム