好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
夫出張につき、母子家庭状態の続く我が家。

反抗期の長男6年生、きかん坊の次男年少さんは下らないことで小競り合い。6年我慢しろ!っていうのは簡単だが、上っ面で判断できない次男のあくどさもあったりして。
結局あたしぶちギレすると泣く次男、「小チビの味方する!」と拗ねる長男。してねーし。
いや、もうめんどくさー。

ま、母親業なんて、彼氏(長男)いるのに新しく同じくらい好きな人(次男)できちゃってどうにもならなくて本人たち合意のもと二股同棲してるようなもんだからなー。
あら、もっと言えば夫なんてさらに後まわしされててかわいそうか。

うーん、好きな男たちに囲まれて生きてると思えば響きはいいが……
そもそも子供なんてヒモみたいなもんなんだよね。かわいさだけで養われてる。
けどヒモとちがうのは尽くさないってことか。

毎日好き放題言って手伝いもしないくせにゲームやらテレビやらばっかり。勉強もしない。
3歳までのかわいさで親孝行おしまいって話もあったな。

……憑かれてる、じゃなかった。疲れてる。
一人になりたい!

昨日の夜ぶちギレしてお風呂も仕上げ磨きも寝かしつけも全部長男に押し付ける。
あたしを怒らせると二人仲良くしないといけないわけだよ。
つまり君たちが仲良くしててくれればあたしは心穏やかに過ごせるってことさ。
多少うるさくてもあまり言うこときかなくても、二人が楽しそうならそれでいい。
それがわかればいいんけど…

てことで朝も寝坊して昼ごはんもこれ。


ママ友に頂いた非常食。
お湯いれて渡したら普通に喜ぶ。
まったく、そんなもんだよね。頑張ってイヤイヤ作るご飯よりカップ麺。
ありがとう!ももふくさん!

で、あたしは一人でおでかけ。
どこ行くの?何時に帰るの?とうるさいけどまるっと無視。
ただ今ひとりで横浜徘徊中。

そして大好きなパン屋さんで遅めのランチ

ベーコンポテトマッシュルームのタルティーヌとベリータルト

さて。これからそごうでも冷やかしてお惣菜でも買って夕方に帰るかなー。



2016/03/13 12:41 子育てって大変! TB(0) CM(2)
コメント
歳が離れてるのに、くだらないケンカするよね~(* ̄∇ ̄*)
私も長女と三女、9さい差の喧嘩がイライラする。
母子家庭状態でその毎日だと
放棄したくなるわな~(* ̄∇ ̄*)
夕方には帰ったかな??
この前コメントくれてありがとう!
でも、私ボケてて、違うアメともさんに
コメントする感じで書いちゃったよ~(* ̄∇ ̄*)
ごめんなすって~(* ̄∇ ̄*)
書き直したからまた、見てね♪
2016/03/14 10:59 みたらしだんご URL [ 編集 ]
Re: みたらしさん
年が離れてても兄弟姉妹はケンカするもんなんだねー。
よその子だと腹立たなくても家族だとムカツクし我慢できないんだよね。
けど一日中それやられるとマヂギれするわ。

息抜きしたから夜はあまり怒らずに済んだわ。大事よね、リフレッシュ。
2016/03/14 14:46 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1059-66ec5dcd
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
