好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
また旨いもん食ってんな、と夫に羨ましがられそうなんだが。
しかたない。普段はハチャメチャな取り合わせの残り物だもん。(煮物とトーストとかそそられない組み合わせ多発)

本日は幼稚園のイベント、わくわく音楽会だった。
年長さんと有志ママによる感動の歌、ぞうれっしゃ。
長男が幼稚園に通ってる頃に生まれたお友達の二人目、三人目ちゃんが年長さんとして立派に歌う姿がとてもいとおしかった。

さらにママによるサークルの発表。
澄んだきれいな音色のハンドベル、柔らかい温かい音のコカリナ。それぞれとてもすてきな演奏だった。

最後は園の先生方による演奏や出し物もあり、ちょっと恥ずかしそうにでも楽しそうに頑張る姿に失敗もご愛敬で楽しい演出に子供たちも親たちも大ウケしたり一緒に歌ったり。
なんて芸達者揃いなのかしら。
特に園長先生(牧師さんでもある)のトロンボーン、ギター、ドラムまでこなすエンターテイナーぶりには初めて見るママさんは目を丸くしていた。
あたしは長男の時に見て知っているけれど、やっぱり感心しちゃう。
当時はMJでムーンウォークとか、ブルーマンやっててすごく盛り上がった。

大盛あがりで幕を閉じた音楽会のあとはちまちまと打合せがてらママ友たちとランチ。
結局打合せよりご飯に夢中でw

だってさ、美味しいのよ、ランチが。

前菜はグリンピースの冷製ポタージュから左回りに
レバーパテ、ポテトサラダ、キャロットラペ、芽キャベツのオムレツ、スモークサーモンのブラックオリーブソース



鯛のポワレ、菜の花とアサリのソース、白いんげん豆とホウレン草ソテー添え



3種類から選べるデザートは白ごまのブランマンジェ
ねっとり濃厚でウマウマ!

これに紅茶かコーヒーがついて1,200円。
高い?けど美味しいし、前菜、パン、デザート、ドリンクついてたらお得感あるよね。


話し合わなくちゃいけないことはお迎え後の立ち話と寝かしつけた後のLINE会議になってしまうという想定内のありさま。
子供たちはひたすらよじ登る。



コザルたち、かわいいね。

しかし、ランチ旨すぎで太りそうだな。


2016/03/08 23:21 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1055-15933709
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
