好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
まぁ、たいがい年寄メニューの我が家だが、最近は夫不在につきどんぶりとかカレーとかラーメンとかキッズメニューだった。
今日野菜室みたら大根が老け込んでいたので成仏させてやらなければ、とふろふき大根みたいなものに。
鳥挽き肉で肉味噌みたいなそぼろみたいなものを。
あとは焼き魚と水菜とニンジンのサラダにホウレン草とおあげの味噌汁。



夫が好きそうなご飯だ。
子供たちは好きじゃないのかやたら白飯を食らう。
明日はやたらに野菜を煮込んだ汁でインスタントラーメン作ってやる。


2016/03/01 22:40 我が家のごはん TB(0) CM(2)
コメント
ふろふき大根おいしそう!
私も好きです、このメニュー♪
うちにも熟年大根が横たわっていたっけ(・・;)
しかし我が家の子供たちもキッズメニュー大好きです。煮込んだ野菜はラーメンにほどよくからんで、避けづらくていいですね!(^^)v
2016/03/05 21:08 じゃん URL [ 編集 ]
Re: じゃんさん
野菜のぐずぐずになったところで汁と麺に絡むのが栄養取れてちょうどいい感じなんですよねー。
大根1本あるとなかなか使いきれないんですよね。
とりあえず千切りしてレンチンしてお味噌汁用に冷凍庫に入れちゃいました。
2016/03/06 19:53 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1051-522dd7ce
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム