好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
夫が多忙につき、この数週間ずっと深夜帰宅やら会社に泊まったりやらの日々。
もともと出張は多いのだけれど、出社しているときは比較的早めに帰ってこれていた。
が、ここしばらく夕飯いるのかいらないのか、帰宅するのかしないのか、みたいなのが遅くならないとわからないので夫婦ともにくたびれていた。
先週からやっとその仕事の一区切りついてやっと普通の出張にでかけた。
が、週末も帰宅できないのでそれはそれでまたあたしには負担がのしかかるのではあるが。

前置き長くなったが、そんなわけで週末にもかかわらず母子家庭になった我が家にご近所ママさんから素敵なお誘いが。

土曜日、長男の中学の体操着やらジャージやら注文に行かなくちゃ行けなくて小雨のなか中学に。制服以外にも結構お金かかる。毎月の厳しい家計からさらにこれだけのお金捻出するのは大変だ。
夫、がんばれ。稼いでくれ。

さっさと用事済ませたらウキウキしながらご近所さんに伺う。
たこ焼きパーリーです!


(イメージ画像)

楽しくて写真撮りそびれた。

カセットコンロにたこ焼き用の鉄板乗せて作るタイプので、電気のヤツより火力が強くて焼けるのが早いんだって。

最初は入りきらない、裏返らないとぎゃーぎゃーしてた長男もだんだん上手にひっくり返せるようになり、あたしはひたすら楽しく転がす。
こんな素敵なパーリーに誘ってくれたいっちゃん!ありがとう!

そして持ってきたフルーツの缶詰めのゼリーと用意してくれていたフルポンが被ったところで子供たちを別の部屋に追いやっておしゃべり。
楽しい!こんな風に過ごせるなら夫不在の週末も全然だいじょぶよー!

夕方まで楽しく過ごさせてもらって1日おしまい。

日曜は長男は友達の家にいき、ひまなあたしと次男は近所の動物園へ。
普段はがらがらの動物園も週末は結構な人出で圧倒される。
しかしあいかわらずここくるとろくすっぽ動物見ずに終わる。
小チビは園内の壁登って下りてボルダリングしたりいつものシロクマ舎で楽しんでるし、あたしはブラブラするだけ。
春の観光シーズンに備えて改修工事してる箇所があって、ツガルさんの小屋がなくなってなんだか寂しくなっちゃう。

昼過ぎから出かけて肌寒くなるまで動物園➡公園で遊んであたしクタクタ。
なんとか夕飯、お風呂クリアしてもうゲームオーバー。

ん?今日なんか暑い?
違う!横に寝てる小チビがアツアツホカホカ!
はぁ。確実に熱あるわ、この人。
息も荒くてぜーぜーしてるし。
計ると40.1℃。あちゃー。動物園の人混みでなんか拾っちゃったか?

むむぅ。寒いって震えたり暑いってフトンはいで暴れたり、そのうち吐く。
うぎゃー!とっさに手で受けてゴミ箱を差し出す。
はぅ。どこも汚さずに済んだぜ。
息子じゃなかったら絶対ありえない、手でキャッチ。

うがいさせたらそのままごくごく水飲む。また吐くなよー(。>д<
もう疲れたぁ。こんな状態でまた横になってもいつ吐くかとヒヤヒヤし、寒いやら暑いやらいいながら寝てる小チビの横で変な体勢でうとうと。
寝た気がしない。体痛い。頭痛い。

朝になったら37℃まで下がり、昼過ぎに目覚めたら「お腹すいた。朝はパンケーキ食べる。」
と。元気になってた。

パンケーキ作って食べさせ、小チビはビデオみたりゲームしたり。
あたし、鎮痛剤飲んで床でうとうと。

そんなあたしたちに素敵な差し入れ。
お手製チョコポップ!
昨日お友だちのFBでみてた小チビ、うれしい、としみじみ。
わーい!とかじゃないのが小チビっぽい。


明日はどうなるかな?
多分平気だと思うけど、あたしは平気か?
もう過労。アラフォー出産は産むより子育てが過酷なのである。

早くなおりますように。小チビもあたしも。





2016/02/22 16:25 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
体調不良続きに旦那さんの仕事やお休みが不規則だとしんどいですよね(>_<)

副鼻腔炎、去年の夏に通院しました。
鼻水の吸引、かなり痛くないですか(T_T)
私はこのときはなかったのですが頭痛もでたりしますよね。

少しずつ暖かくなってきましたけど、体調もおちついてゆきますように☆
2016/03/05 21:24 じゃん URL [ 編集 ]
Re: じゃんさん
ありがとうございます。やーっと落ち着いてきました。
副鼻腔炎てこんなにつらいんだって思いましたよ。
頭痛も歯痛もしてきますね。いやんなっちゃう。お互いのらりくらりやりましようね。
2016/03/06 19:58 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1048-2e8e4b3b
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム