好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
せっかくのイベントに熱だして休んだ小チビ。
元気もりもり退屈男と老骨に鞭打つ母の1日は辛いね。
ホントは朝から病院行って副作用ひどい抗生物質を別なのにしてもらおうと思ってたらなんと14時からの診察!
さすがキンキラセレブ医師、働かなくてもいいのねー。
いや、診療費高いから平気なのか。
なにはともあれ例え元気でも発熱息子連れてはいけないし、もう抗生物質諦めてることに。

そうこうしてたらもうお昼。
あたしは食欲ないけど小チビは腹ペコ。
もうなんなんだよ。ぐったりされるのもつらいけど、こんなに元気もりもりならいっそ幼稚園行っていただきたい!

と、そこに園から電話。
「今日のランチはお弁当だったのでお届けします!」て。
園長夫人自ら届けてくださった。
時に厳しくママたちを指導される先生だけど、その行為のすべてが心から子供たちのためを思ってのこと。ホントにこの園にしてよかったと思う。
「遠くの方からお届けしていたので、一番近い小チビくんは最後になってしまいました。すみません。」
なんて、欠席者全てに届けてくださったのね!
すごいよね。ホント、感激しちゃった。



今日のランチと園でお餅つきしたときのお餅をつかったかき餅、さらにワールドの商品1ついれてくれてある!

はぁ。ホント、いい幼稚園だなぁ。
だから知り合えたママたちもいい人ばっかりで、あたしはしあわせだわ。


さらにママ友から差し入れいただきました。嗚呼!持つべきものは仏の心の友人!ナムナム(‐人‐)


このチョコのパン!すんげーうまいんだよね!大好き!
ありがとー!





2016/02/15 23:07 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
副鼻腔炎は私も何度もなったから
辛さが分かる~!
しかも、抗生物質も副作用にはまるから
飲むの嫌なんだよね(*T^T)
私もこの前気持ち悪くて
動くの大変だったな(* ̄∇ ̄*)
喘息もあるし、cocoさん半端ないね( T∀T)
だけど、そのお買い物ごっこ色々あって
素晴らしい♪
うちの保育園もこの前お買い物ごっこしたけど、遊び場とかは無かったし
親はなしなんだよな~。
保育園だから当たり前か(* ̄∇ ̄*)
でもお買い物ごっこだけは参加したい行事だな~(*>∀<*)
2016/02/20 14:31 みたらしだんご URL [ 編集 ]
Re: みたらしさん
実際のお買い物は子供たちだけで後日やるんだけど、それでも雰囲気味わえて楽しめるよ!

しかし副鼻腔炎ツラいわぁ。驚いた。
ジミな辛さ。
合わない薬の辛さも久々に味わってしまったわ。はやくすっきりしたいもんだよ。はぁ。
2016/02/20 18:21 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1047-420116b3
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
