好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
小チビの幼稚園は年に一度の文化祭的なイベントがある。
子供たち各学年ごとにコンセプトを決めて作品を作る。
年少、年中さんはだいたいお店で、年長さんになるとちょっとしたテーマパークを作る。

ワールド当日は月曜日で保育時間に子供たちと先生方でお店やさんごっこをしてそれぞれ欲しいものを買って持って帰ってくる。
それを日曜日に家族で見学できるのだけれど、これがまたとても楽しい。

製作風景を撮ってまとめたビデオを礼拝堂で上映してくださる。
これが子供たちの自然な表情がとてもいいのだ。

その後親子で見学して回る。得意気に自分の作品を見せている子、照れくさそうにしてる子、積極的にレジに入ってお店屋さんになる子、それぞれが可愛らしかった。

小チビたち年少組はつくしマート。


おにぎりがぶらさがった食べ物やさんの看板がかわいい。


ケーキやプリン、おにぎり、のり巻き、シュウマイなど盛りだくさん


おもちゃやさん


ライトセーバーってとこが流行りを押さえてる?スマホってのも現代っ子よね。


ペットショップもあるよ


意外なペット、コウモリもいるよ。


足元にはカメ!踏まれそうであぶない!
あれ、あたしの爪先見切れてる


バーコード埋め込んだのか?
レジの小チビさん、動物のお腹をピッ!


次は同じフロアの年長さんのお部屋へ。
絵本「ねこのピート」の世界。



もぐらたたきは大人気!


ボールプール


この年長さんのコーナーで楽しみすぎちゃった小チビは年中さんのお店に行けずに帰ることに。

いやー楽しかったね。


おまけ
バレンタインデー関係なくやりたがったクッキー


バレンタインデーはこれ。
好きなものチマチマいっぱい



はぁ。疲れた。
体調不良にはもう限界!



2016/02/15 13:24 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1046-72d80cf3
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム