好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
節分だったね。
朝ニュースで言ってたから急遽調べて近所の神社へ。


芸能人来るわけでもないのにけっこうな人出。
幼稚園のお友達のパパが毎年ここで豆まきするんだって知ってびっくり。
今までも見てたってことね。



神主さんからご挨拶があって、裃つけてらっしゃる方たちが舞台(?)から袋入りの豆をまく。



こんな感じに引換券が入ってるのがたまにあるの。



豆まき終わったあとで福物の引き換えをしてくれる。
特別賞みたいなのだと空気清浄機とか大物もあるんだけど、基本はこんな感じ。



子供たちは豆を拾うのもキャッチするのも楽しんでたからそれでいいんだけどさ。
なんかいい大人たちが(高齢者が多い)必死にジャンピングキャッチしてたり回りの人押し退けてたり落ちた豆袋に群がって奪い合ってたり。
子供はねのけられたし、手を踏まれたってママもいたし。
紙袋広げてるおばちゃんとか、なんか必死すぎてドン引きしちゃう。
人間の浅ましさみたいのが垣間見えるのよね。

それとも子供と一緒にキャッキャしてるあたしたちが間違ってる?
そもそもどんなもんだろうね。

帰宅して夜には兄弟二人でパッケージに入ったまま(ありがとう!息子たち!掃除がらく!)お豆を撒いて鬼は外、福は内してたわ。
それにしで小チビはん、力一杯投げすぎ。
鬼(あたし)はアザができそうだ。

ん~鬼ちゃんが来てくれたら逆に招き入れたいけどね。

しかし節分てことは春になるってことなわけだけど、寒いわぁ。さっさと寝よう。











2016/02/03 23:05 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1040-f20d1146
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム