好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ジェルつけてると不自由なことがある。
床やテーブルに落ちたコインやカードが拾えないのだ。
つけたことのない人には理解できないだろう。
長く伸ばしてるんだからちょいっとひっかけやすそうでしょ。ところが反対。自爪だと爪の先端は薄い。だから小さな隙間に爪先が入りやすい。
でもジェル乗せてると普通の爪の何倍もの厚さがあるのでうまくできないの。
だから床に密着してるコインやカード拾うのはすごく大変。
さらにセロハンテープ剥がすのとかもうまくいかない。
いつもムキーッ!ってなりながら宅急便のダンボール開けたり、最近ではケーキの箱のテープに苦戦した。

が、時々すごく親切な梱包してくれる人が。
例えばこれ。⬇

パルシステム(生協)のパンなんだけど、ガムテープの端が少しだけ折り曲げて貼ってあるので剥がしやすい。

あとこれ。⬇

購入した袋にテープ留められるのあまり好きじゃない。
うまく剥がせなくてごみ袋に再利用できなかったりすることがたまにあるから。
いや、あたしがガサツだからってのもあるけどね。
こうやって端っこ折ってタブ作ってくれると簡単。

ささいなことだけど、ちょっとした気遣いありがたい。

こうしてる間ずっと、小チビさん「ぎんぎらぎんにさりげなく」を歌っている。
なんなんだ?
そりゃマッチは昔とかわらずかっこいいけど、あんさん平成生れよ?
21世紀に生まれた息子がまさかのぎんぎらぎん。


2016/01/31 16:06 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
生協のテープみたいなのは初めて見ました。ちょっと感動です☆

そして小チビくんのぎんぎらぎんて、、
うける(^o^)
私、マッチ派でぎんぎらぎんのレコードも持ってました(笑)坊にも仕込んでみようかな(^w^)
2016/02/11 18:23 じゃん URL [ 編集 ]
Re: じゃんさん
生協のパンの箱、他にもいろいろ箱買いしてるんですが、このパンだけなんです。不思議ですよねー。

そして、マッチ派ですか!そうですよねー!やっぱりマッチですよねー!最近のマッチも相変わらずステキで、好きで良かったと思っちゃう。あたしもギンギラギンが最初に買ったレコードでした。レコード…今の子レコード知りませんよね。
2016/02/13 00:22 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1039-5737c9ae
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
