好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
しばらく伸ばしてた髪。


あたし、髪の毛のアレンジがすごく苦手。
絶壁だから後頭部ふんわりさせるの難しいし皮膚が丈夫じゃないのですぐプツプツできちゃうから整髪剤はあまり使いたくない。
そもそもコテ使うのが下手。
そんなわけで、まとめ髪上手な人憧れちゃう。
冬ってマフラー巻いたりタートル着たりすると髪の毛まとめてる方がすっきりバランスいいんだよね。
それが下手。だからなんか邪魔だなーってことで切った。

以前はパニック的にパーマできなかった。
けど、居心地のいいサロン見つけて感じのいいスタイリストさんに出会って、最近パーマもいけるように。



しかしこの状態って屈辱的w
でもさ、パーマかけられるとできる髪型のバリエーションが増えて嬉しい。

のに、


案外普通のボブw

ただ、あたしの髪質だと普通に切るだけじゃ昔の楠田えりこさんみたいになっちゃうので、ふんわりボブにするにはパーマが必須なんだよね。

久々のショート。すっきり!
しかし帰宅したあたしの変化に息子たち全然気づかない。
なぜ?けっこう変わったよ?

夜寝る前くらいになってやっと長男が
「髪が違う」と。
まじまじと眺めた末に
「やっぱ長い方がいい」
そうかよ。やっぱおまえモテないよ。

次男は「お母さんかわいいねー」
かわいいのはおまえだよ。

ま、そんな息子たちだが、本人はきもちよいからいいのだ。が、首が寒い。風邪引きそうだから室内でもストールぐるぐる巻。

しかも朝起きたらこんもり寝癖がついてしまってまるでIKKOさんに。
んー。髪切るとIKKOさんになりがちなあたし。
もぉ、どんだけ~!



2016/01/27 10:33 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
ごぶさたしていた間にcocoさんも首が寒くなられていたとは(^o^)
すてき~♪女性らしい髪型があまり似合わない私には羨ましいかぎりです。
それにしてもすっかりパーマ克服ですね
!(^^)v
パニックひどい時には考えられなかったですよね。どんな髪型にしようか、考えるのも楽しくなりますね♪

2016/02/11 18:16 じゃん URL [ 編集 ]
Re: じゃんさん
ご無沙汰してます!ちょいちょい覗いてはいるのですがなんだかバタバタでコメント残せない日々です。
さっぱりしました。ホント、パニックひどかった頃には想像もできなかった進化です。次はどうしようかなーと楽しんでます。へへへ
2016/02/13 00:17 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1038-ff6fb720
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム