好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
チビタは昨日から、小チビは本日から新学期始まった。
やっと始まったよー!!わーい!

いやーねむい。
昨日の夜は夫が仕事の都合で0時半くらいに会社の車で帰宅、そしてお風呂に入って仮眠、午前3時に起きてまた車で会社に。
なんだか作業の合間に少しでも帰宅したかったとのこと。
泊まれば体らくなのにね。移動時間分眠れるのに。

あたしも1時半くらいに寝つき、3時に起きる。寝てていいって言ってくれたけど目が覚めちゃうよ。
起きれなかったら、と思ってあたしもアラームかけたしね。

見送ってまたベッドに戻ったのが3時半過ぎ、で5時な小チビが夜泣き。
様子見に行って起こして寝かしつけてまたベッドに戻ったのが5時半前。
チビタ起こして起床したのは7時。

なんだかわけわかんないな。
寝たのか寝てないのか。
だるーい体引きずって小チビ8時に起こしたのに起きない。やっと起きてからも「寒い」「眩しい」「眠い」てあたしの膝で二度寝。

あたしもこのまま二度寝?三度寝?なんでもいいから寝たい!

そんなネムネム押しきって必死に向かった久しぶりの幼稚園。
本日初日は親子でお礼拝のみ。
一度子どもたちは保育室にあがり、改めて教会に入場してくるのを待っていた。
年中さん、年長さん、年少さんと入ってくる。
みんな揃ったかなってとこで先生に呼ばれる。
「小チビくんがケガしちゃって…」

事務室に行くと強張った顔で先生に抱えられてる小チビ。
あたしの顔見たら泣きそうな顔をしたが、唇を噛み締めてこらえている。
階段で転んでぶつけたらしい。押さえていた脱脂綿を外して見せてもらうとおでこにざっくり四角い穴が空いてる。
血はとりあえずほぼ止まっていて傷の中がみえていた。
こりゃ縫うな。
礼拝に向かう際にみんなで移動しているとき、先生がほんのすこし目を離したすきに階段で転んだものの、泣かずに傷を手で押さえてそのまま進んだらしく、先生が気づいて顔見たら血が流れていたらしい。
泣かないもんだから気づくのが遅れたんだろうなぁ。

幼稚園の先生に連れていってもらった外科で洗浄、消毒、麻酔、そして3針縫われた。
縫ってる途中に涙がうるうるしてきて「涙拭いて」とあたしに言う。

結局最後まで泣かないまま処置が終わった。
そして終わったらもう普通に待合室の熱帯魚に釘付けだった。

幼稚園に戻るとちょうどお礼拝が終わり、ママたちが教会から出てくるところだった。
みんなに聞かれて説明してたら子どもたち荷物持って出てきた。
みんな気づかないまま礼拝を抜け出し3針縫って戻ってきた、と話すとみんな驚き。
だよねぇ。しかもすでにけろっとしてる。

「幼稚園の人いる前で泣きたくないんだよー。見られたくないの。」ていう小チビ。へんに男ぶってるのかな?

泣きたかっただろうに泣かなかった小チビ。
なんだかたくましい、かも。
処置もらくでよかった。

はぉ。でもとにかくなんか疲れた。
寝たい!








2016/01/08 14:30 子育てって大変! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1031-4209fc8c
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム