好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年ものらりくらりやっていこうと思ってますのでテキトーにお付き合い下さい。


えーと、クリスマス前からの風邪からの気管支炎。
年末年始のお休みに突入したものの今度ははんぱない咳、咳、咳。

夫の両親宅にお邪魔するも咳酷すぎて偏頭痛で吐き気。寝込む。
おかあさん、スミマセン。
かろうじて入院中の義父のお見舞いに行くも咳押さえるの必死。
おとうさん、スミマセン。
いや、何でこのタイミングでこれかね。

ひとまず息子と孫がメインなわけだし、嫁はオマケですので勘弁…とはいえホント、スミマセン。

義父母宅で年越してから元旦夕方にウチの実家に移動。
しかしこれまた咳とまんねー。
ヤバイね。とにかく4日になるのを待って病院へ。

気管支炎かぁらぁのぉ咳喘息だそうで。最近多いらしいよ。
とにかく咳やばい!苦しい!

喘息の子ってこんなつらい思いしてるんだなぁ。ホントにかわいそうだ。

咳しすぎると偏頭痛もすごいし、普通の鎮痛剤飲んだら悪化するからがまんがまんだし。
おえってえずくし、腹筋背筋バッキバキに痛いし、しかも病院から帰るとき変な体勢で咳したからか疲労の蓄積か、右のあばらが尋常じゃない痛みと違和感。
息吸うと痛む。咳すると痛む。腕上げると痛む。
折れたか?咳き込んで肋骨折れることあるって聞いたことあるけど、こんなふうなんだろうか。
折れてはいないけどひび入ったかもね。
けどさ、肋骨って折れてもギプスとかできないからそのままなんでしょ?
ひびくらいじゃレントゲン撮ってもムダよね?
じゃーいいや。このままで。

ごめんね、ウチの大中小男たち。ポンコツなあたしで。

そんなこんなでも明日からは夫も仕事だからとずっとお参りしている近所の神社へ。
ばったり友達親子に会ってワイワイと初詣をし、おみくじをひく。
末吉。内容はビミョーなので結わいてなかったことに。
ここのおみくじは小さい縁起物のお飾りが入ってるんだけど、それが


実は今年『なにがあっても笑い飛ばせる強さを身につける』という抱負を宣言したのであった。
そしてこれ。おかめ。笑う門には福来る。
はい。いつも眉間にしわ寄せてイライラしてるあたしにぴったりの教訓だわね。
笑顔笑顔。母ちゃん笑顔なら家庭円満!

そして笑顔を詣でに小チビの友達のお寺へ。
ママ友のステキな笑顔に新年の抱負をあらたにするあたし。


昔ながらのおみくじスタイルを楽しむ息子たち。


で、こちらは早速ご利益あったみたいで吉でいいことたくさん書いてあったので大事に持ちかえり手帳に挟んでおいた。




さて、笑っても泣いても1年は1年。
いっぱいいっぱい笑って過ごしたいね。




いてててて…あばらいてーしムリ。
ワッハッハはムリなのでひとまず作り笑顔でがんばってみるか。









2016/01/05 01:02 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
すごい幕開け(* ̄∇ ̄*)
咳は辛いよね!
次女がだって、腹筋割れてるもん!
咳で鍛えられた?と思ってる私達(^o^;)

笑う!
良いね~(*>∀<*)
私も今年の目標はみんなでたくさん
笑う!だよ(*>∀<*)

肋骨お大事に( T∀T)
多分肋骨はそのままだよね。
痛そう(  ̄ー ̄)
2016/01/05 13:18 みたらしだんご URL [ 編集 ]
Re: みたらしさん
なかなかゆとりのないあたし。
やっと少し落ち着いてきたよ。
次女ちゃん腹筋割れてる?かっこいい。いやでも咳ってホント辛いんだなぁって実感したよ。
大人になって喘息の発作で亡くなる人いるもんね。

はー。早く絶好調でいきたいもんだな。
2016/01/16 20:47 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1030-a9e4f5d2
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
