好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

クリスマスだからなんだってのさ。
クリスマスクリスマスってあたしゃキリシタンの祝いはかんけーない!
そもそも日本のこのクリスマス騒ぎはカップルだけのためじゃん!

て、不機嫌極まりないのは別にクリスマスがイヤとかじゃない。
たんに体調不良の八つ当たりだ。

一昨日からぎっくり腰と風邪でぐったり。
昨日は手術の終わった義父を見舞う予定がそれどこじゃない。
こんな風邪移すわけにいかないし、そもそもまっすぐ立って歩けない。
で、夫が息子二人つれてお見舞いにいってくれたお陰で朝起きて見送ったらそのまま昼ごはんも食べずに夕方まで爆睡。
ゆっくり寝て喉の痛みはよくなったが腰の痛みはよくならず。
洟垂れるし咳止まんないし。

本日はいよいよクリスマスイブで、夫は残業せずに帰宅できるというので老骨にむち打ち必死に買い物と料理。
咳がつらい。咳するとぎっくり腰に響くのだわよ。
むきーっ!つらい!

風邪引く前に買っといた丸鳥のおしりが恨めしい。
なんで今年に限ってモスチキンにしなかったんだろうか。
くそーっ!

でこんな具合に。


ローストチキンとパンプキンポタージュ
リースサラダ。

夫はスパークリングワインであたしと子どもたちは妖怪ウォッチシャンメリー。

ケーキは夫が帰宅途中に買ってきてくれた。


手前のクリームにはすでに小チビがかすったらしい。


さてと、もうサンタもこなくなったばばあは早く寝なくちゃいけない理由もないが、それでも過労が半端ないから寝よう。
明日てチビタも後期前半終了。冬休みだ。
まだしばらく寝込んでいたいんだが。

はっ!小チビのサンタはまだプレゼント包んでなかった!
さらに、年賀状……手もつけてないや。
買ってきたハガキの束はそのまま。デザインも決まってない。
それもこれも全部あたしがやるのかぁ。
めんどくせー!











2015/12/24 22:18 我が家のごはん TB(0) CM(2)
コメント
なんか、スゴい大変そう(笑)
でも、料理が元気だった私以上(笑)
スゴいね!
cocoさんはスゴい事を手抜きしながら
出来ちゃうから、いつも感心する!

冬休み入ったのに、年賀状やら
掃除やら私も手付かず(* ̄∇ ̄*)
私一人でやんのか!めんどくさいな!って
やっぱり、思うよね!
今日はやらなきゃ( T∀T)
cocoさんも風邪と腰、お大事に(^o^;)
2015/12/28 07:37 みたらしだんご URL [ 編集 ]
みたらしさん
ありがとねー。すっかりコメントお返事遅れちまって申し訳ない。
ぐったりでさー。

んーとね、たしかにいかに手抜きしてらくしてそこそこのクオリティ保つかってのがあたしの家事のテーマだなw
もっと時短で節約できるかしこい主婦にならなくちゃ。
毎月幼稚園の保育料分が赤字よ。
( ´Д`)ぁぁ
2016/01/05 01:07 ココ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1029-20808fa8
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム