好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
お友達が行ったの聞いて以来行きたかったえのすい、やっといってきた。

久々に江ノ電に乗った。


いい時間帯だったなぁ。
残念ながら富士山は雲がかかっていたけど、でもいい景色を楽しめた。



クリスマスまでの限定でチームラボのイベントだったので、駆け込みで来たのよ。


くらげ癒されるぅ!
このままここで寝たい!


クリスマスの水槽かわいい!


光るドリンク、なんのことはない、中に氷型のライトが入ってたし。ただのブルーハワイシロップジュース600円たけーよ!


江ノ島もライトアップがクリスマスバージョン。

いろいろあったんだが、とにかく人混みがすごい!疲れるよね。まったく。

子どもたちがお腹すいたってうるさいからご飯。
帰り道の定食屋さんはすごく感じのいい老夫婦で、気持ちよくお腹一杯に

夫注文の海鮮丼セット2,100円


チビタ注文づけ丼セット1,500円


あたしと小チビで分けたちらし丼セット1,500円

わけたのよ。そしたら全然足りなくてあたしだけお腹一杯になれなかった(;゜∀゜)
残念!

土曜日はこんな具合に午前中たっぷり寝てからのんびり昼ごはん食べておやつどきにのんびり出かけたもんで、優雅な1日だった。

ということで、日曜は夫は網戸を外して洗い、あたしは窓拭き。
小チビはビデオで妖怪ウォッチ、チビタは網戸洗いと3階の窓拭きを手伝ってくれた。
6年にもなると役に立つ!
そんなわけで夕飯はチビタリクエストのホットプレートで肉肉肉!
部屋の中がくさい!

今日の1品
トマトとニラのサラダ的なものがなかなか旨かった。


ニラはざく切りしてチン。トマトは生でざく切りし、めんつゆ、ごま油、塩こんぶ、すりごまたっぷりで和える。味が馴染んだらニラと合わせる。
簡単!
夏に大葉やミヨウガ、しょうがなんかで作るのを余ってたニラにかえてみたら結構いけた。
後1品彩りにもなるよ。




2015/12/20 21:57 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1028-50db2d90
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。