好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
今日は幼稚園のクリスマス祝会。
年長さんの生誕劇がお礼拝として捧げられ、そのあと年中さん、年少さんのお歌、ママさんコーラス、ハンドベルなどの演奏がある。

いつもユルいあたしだが、今日は遅れるわけにはいかない。
一番最初のプログラムである生誕劇はお礼拝なので途中入場はできないのだ。
ところが相変わらず朝の弱いあたし。
寝とぼけたまま洗濯干したりしてるうちに時間ギリギリ。ホントにダメだわぁ。
しかも寝癖もついてて髪もまとめなくては。
ためしに小チビに聞いてみた。

「化粧しなくてもいいかなぁ」

「ムリ」あたしの顔見ながらきっぱり言いきった。

だよねぇ。わかってるけど。
10分で化粧したわよ。

競歩みたいな勢いで会場入りして席につき、もうギリギリセーフ!って座ったが…上履き持ってきてない。
玄関に用意してたのに!もう!

結局年長さんの生誕劇を諦めて上履き取りに帰宅してまた会場に戻った。
はぁぁぁ…
なにやってんだろ。あたし、アホだわ。

でも小チビたち年少さんのお歌に間に合ったからいいや。出番に上履きなくてあたしもいないとなると小チビがかわいそすぎるからさ。

お歌はというと、1曲目は好きな歌だから元気に振りつきでちゃんと歌ってたが、2曲目はあまり好みじゃないらしく、歌詞がうろ覚えなのか口を閉じてたりあくびしたり。
歌えずに舞台にいるのがやっとの子もいるなか、逞しいといえば逞しいが、リラックスしすぎじゃん?笑える。



幼稚園のイメージキャラのかえるのケーキはメープル味だった。
もう食べちゃったもん。疲れたら甘いものだわね。

さて、ようやく一大イベント修了。もう風邪引いてもいいね。あたし。喉痛と頭痛で早速昼寝したー。
夜も早く寝なくちゃ。
そろそろ年末の大掃除だなぁ。寝込んで夫に任せちゃおうかな。








コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1025-92e53a52
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。