好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
先日チビタが朝慌てて起きてきた。

お母さん!小チビがいないよ!

見に行くと

いない!って、んなわけあるかーい!



髪の毛みえてるじゃん。


そんなサナギ小チビだが、最近気になることがあるらしい。
それは心のありか。

「おかあさん、心はどこにあるの?むね?」

心は脳ミソなんだよ、と言ってもわからないしなぁ。
胸が傷むと言ってもレントゲンに写るわけでもないし。

胸に小さいポチャポチャの手のひらを当てて心のありかを訊ねる息子になんと答えるのが正しいのだろうか。

ひとまず「心は臓器じゃないから見えない。ものを考えたり感じたりするのは脳ミソの仕事」と真実を伝えてはみたが、釈然としないようす。
そりゃそうだ。

「大人になってもわからないことはたくさんあるんだよ。小チビがわかったらお母さんにも教えてね」

そういうと力強く頷いて笑顔を見せる息子。
かあさんはまだまだ未熟者だよ。

キミが見てる世界はあたしのとは違うんだよね。






2015/12/10 23:06 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1023-5a735c7f
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。