好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
主を待ち望むアドヴェント
最初のろうそく灯そう

小チビの通うキリスト教の幼稚園ではアドヴェント礼拝、その後アドヴェントの親子製作が行われた。

チビタのときのご指導下さった先生とは代替わりされていたけれど、今回も山から拾い集めた材料をたくさん持ってきてくださっていた。

事前に園児がそれぞれ塗料を塗りつぶしていたキャンドルに竹串で模様をかく。
とはいえ年少さんのやることだし、傷つけて穴開けてるていど。
縦に引っ掻き傷がたくさんできてる。

ほかのお友達は前もって紙粘土でオーナメント作ってきてたりかわいい飾りを買ってきてたりしていたけど、ウチはありものの赤い木の実の飾りを持ってきていた。
が、これがまたエキセントリックな息子、この赤い木の実たちをキャンドルにあけた穴にぶっ刺すという暴挙にでた。
かんざしのごとくゆらゆらと揺れる赤い木の実w
うける。
さすがあたしの子。



灯をともすと傷つけた部分から光が漏れてキレイ。
もっと素敵な模様ならねw



ちなみにチビタのときに作ったのはこれ。


これも8年経つとこんなに。


味わい深くなったでしょ。
年を重ねましたw





2015/12/02 19:59 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
すごい♪
こんなキャンドルでX'masって
雰囲気出るね~( *´艸`)
ぶっさす思考はさすがです(笑)
2015/12/03 22:45 みたらしだんご URL [ 編集 ]
Re: みたらしさん
雰囲気あるでしょー!
やっぱり自然物は違う。
そして一味違う小チビのセンスw
2015/12/04 13:00  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1019-12b2bbd7
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム