好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
連休は土曜日が一番いい天気らしいのにチビタの授業参観。
2時間目道徳、3時間目算数、4時間目とずっと参観できる。
小チビも連れての参観だったので3時間目途中から観に行った。
算数は比例で、わりと大人しくしてたな。ひとまずそれだけで上出来。

その時小チビは

空き教室で1つ上の女子にゲームをみせてる。

4時間目には保健所から講師の先生がいらして子どもたちの喫煙防止教室の授業。
スライドで映像みせながらバンバン子どもたちから笑いをとり、でもきちんとタバコの危険性を教えてくれていた。

その時小チビは

空き教室の窓辺でマリオ中。

この学校はちょっと変わった形状。
図書室が校舎の中央にあって吹き抜けになり

それをぐるりと囲むように学年フロアという絨毯張りの広々したスペースがあり、窓側に教室が配置されている。


教室にはドアはない。パーティションみたいな仕切りとロッカーで区切られてはいるが声の小さい先生だとけっこう聞きづらい。

この小学校で育った子達、中学でいわゆる普通のドアがあるちゃんとした教室に入ったら戸惑うのかな。

しかし今年もあともう少し!
あっという間に卒業だなぁ。






2015/11/22 22:04 徒然 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1015-49a102df
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム