好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
先日小チビが回転寿司で自分で注文していた。

「すいませーん!中トロさびぬき!……オネガイシマス」

どーも。ちっさいおっさんの母です。


そんな小チビを幼稚園に送っていった今朝、門のところにいたベテラン先生に呼びかけられた。

「昨日小チビくんと一緒に(先日亡くなった)ウサギのお墓に行ったんです。生き物には命があって、死んでしまったらその命を神様のところに返しにいくために天国に行くのよってお話をお部屋でみんなにしたんですね。
その後に小チビくんが行こうって言ってお墓参りしたんですけど、そのときに小チビくんは
『小チビ、まだ命返したくない。長く生きたいから命は長く大事に使うよ』てすごく落ち着いた口調で話してくれたんです。」

て、大人びた口調を笑いながら話してくれた。

命が大事なものだってこと、ちゃんと伝わってるみたいだ。
が、言い方がおもしろい。






2015/11/19 13:15 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1013-eaf2b4ab
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。